2006年12月16日

【レポ】ジャンフェス1日目

パラセットいっぱい取って終了。
明日は他のブースにもいきたい。
リスト等の更新は月曜以降で。

FOTB判明分、PP10リスト・ルール、プロモリスト・ルール、フロ杯デッキ集計。
一人で全部やろうとしている時点で間違えてるわw
ジャンフェス使用デッキスレは立てたほうがいいのかな。
posted by キロス at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【情報】ジャンフェス

20061216044611.jpgレガシーハンターさん

ジャンフェスで配布されるカード。
ソースはパンフレット。
俺は遅れてまだ貰ってない。
画像は光君より。
何枚取れるかな。
posted by キロス at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

【お知らせ】PP10販売

※受付は終了しました。

■プレミアムパック10
ジャンプフェスタ先行発売(3月一般発売)
1パック:600円
5パック以上なら1パックあたり500円
送料:無料
送金方法:郵便(小為替)、銀行振込
発送方法:普通郵便
※郵便到着、入金後の発送になります

希望数、住所氏名を記入の上、
tky0404@hotmail.com
までメール、もしくはコメント(希望数、メルアド記入のみで)して下さい。


※会える人は手渡しで。
※フロンティアに協力して下さっている方にはそちらの言い値で売ります。


まだ全カードテキスト出ていないからね。
判明して欲しいのがあればどうぞ。
収益は情報収集や賞品代に使わせて頂きます。
posted by キロス at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】ジャンフェス

今日出発。
デッキ作ってなければ準備もまだ。
posted by キロス at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

【管理】ややこいデスカリ

http://yugioh-taikai.seesaa.net/article/29600919.html

《魂を削る死霊》とは異なり誘発効果になったせいでまた汎用性があってルールややこいカードが増えた。
デスカリ絡むとどーなるんだよ。
女戦士じゃなくてカイクウ等と同時だよね。
デスカリ表、カイクウで攻撃表示のデュオアタック。
チェーン1:デュオ
チェーン2:デスカリSS2
カイクウは任意の誘発、SS1のため発動できない。

ま た こ の パ タ ー ン か

その他の例:クリッター生け贄メビウス、一撃vsグラン
任意&任意:トマト相殺、モモンガバブーン
posted by キロス at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

【雑記】困った

取り寄せで保証効かず金かかるとか。。
誰かauの充電機余ってません?
今は電池式の使ってるけどすぐ切れるからメール返せません、悪しからず。

いっその事機種変しようかな。
posted by キロス at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

【遊戯】バトン

1.あなたのデュエリストネームを教えてください
キロス
他にも何個かある。
 
2.あなたはトーナメントプレイヤーですか? カジュアルプレイヤーですか?
マネージャー
 
3.所属してるチームはありますか? また、チームに所属してる場合はそのチームの特徴的な事はなんですか?
アルエヴォ。
それにしてもこのチーム、ノリノリである。
 
4.あなたの一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか?
過去形っぽいからBU君。

5.あなたがこの人は強いと思ったプレイヤーを3人あげてくだい
犬福さん、非公認のエスさん、togawaさん
 
6.今後注目のプレイヤーを3人あげてください
mhさん、会長さん、spiner君
  
7.あなたの好きなカードを教えてください
《ファイバーポット》
 
8.あなたが最も勝って嬉しいと思ったデュエルを教えてください
関東CS決勝

9.あなたが最も面白いと思ったデュエルを教えてください
何年か前の爪楊枝さんとの対戦(DO)
フェイズ、ダメステ確認の重要さを教えられた。
 
10.あなたが最も負けて悔しいと思ったデュエルを教えてください
選考会決勝。
後ろからの目線が痛かった。
 
11.昔の全国大会、または日本代表選考会には出場した事はありますか?
あるある
 
12.11で出場した事があると答えた人はそのときの成績を教えてください
3回出てマッチ3勝3敗。

13.KON○MIの遊戯王OCGに対する姿勢についてどう思いますか?
ノーコメント。
 
14.カードのコレクションはしていますか?
日本語版にないネタレアレリ、ハネクリ・おじゃま関連。 

15.遊戯王以外のカードゲームはやってますか?
オムさんが持ってるのをたまに。
 
16.関東チャンピオンシップ、関西チャンピオンシップ、東海チャンピオンシップ、その他の規模の大きい非公認大会に参加したことはありますか?
あるよ。
 
17.16で参加したことがあると答えた人は出場した大会名とそのときの成績を教えてください
関東CSがマッチ5勝3敗

18〜24
パス

25.プレイング上達の秘訣は何だと思いますか?
周りから突っ込まれたり、プレイングの話題で議論する

26.あなたのプレイングは10段階評価で言ったらどのぐらいでしょうか?
1。
 
27.デッキ構築は得意ですか?
苦手。
 
28.デッキを構築するときは何を考えて構築してますか?
初手にいらない、いるカードの兼ね合い。
 
29.最後に一言
携帯の充電器壊れた。
posted by キロス at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

【ルール】ウィングド・ライノ

資料庫

初日最速回答だから調整中ばかりなのはご愛敬。
誘発即時、カウンターには無力、表向いている永続罠の効果発動には無力が確定。
posted by キロス at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

【雑記】近況

>フロ、翼
上のスペース(携帯)いじってみた。

>フロ杯
30日あるよ。
マイクラダスト環境を制するのは誰だ!

>はとや
久々に顔だけ出した。
キリさんにヒロシ出して頂いた。

>オム会
何しにいったんだろ。
サファイロスさんの定期購読還元のお陰で今年は生き延びれそう。

>近畿CS
皆頑張って。

>関東
でかいのあるみたいね。
posted by キロス at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

【ルール】エキストラデュエル

大会規定/カオス

・エキストラターン突入、結果1勝1敗
・1勝1敗の状態でインターバルに入り40分経過
公認大会で主に上記の場合行わなければならないエキストラデュエル。
事務局から明確な回答を得ているのはエキストラ「デュエル」のくせに「デュエルの勝敗には含まれない」だけ。

・FAXで送る結果報告用紙に1勝1敗と書いたらマッチ引き分けになるのか勝ちになるのか。
新規定ができて一年になるが未だに満足を得る回答が出ていない。
引き分けならスイス方式の大会でやる意味ないし、予選中のポイントがどうなるか「お答えできない」。

そして何よりの問題は時間がかかる事だ。
サイドチェンジ、4ターンで平均10分はかかる。

また最近はデッキの多様化によりエキストラ対策(コアラ、ご隠居、非常食等)がほとんど採用されておらず、硬直して20分経っても終わらない事も実際にあった。
これは円滑に時間通りに進めたい店、運営側から見ると非常に困った話である。
関東CSでエキストラデュエルが無かったのは当然。
続きを読む
posted by キロス at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

