2007年05月09日

【選考会】前半戦全成績

【アンケート】選考会予選前半戦集計

4/08 1−1 T
4/11 4−0 T
4/15 2−1 T
4/19 3−1 S
4/22 0−1 T
4/28 3−1 S
4/29 0−1 T
5/01 4−0 S
5/02 4−0 T
5/05 5−0 T
5/06 1−1 T

1:兵庫県
2:マッチ27勝7敗(不戦勝入れると28勝7敗)
3:スイスドロー3回、トーナメント8回
4:優勝4回
5:参加費2800円、交通費4940円
6:残りの大会出場予定数13回
7:tky0404@hotmail.com

おまけ
対ULEVO:3勝1敗
対選考会経験者(ULEVO除く):3勝2敗
スイスの恩恵(スイスで1敗した後の成績の合計)4勝0敗

4月の時点では正直アウトだったけど、GW3日間で4月分を全部稼いで何とか暫定150位にはいると思う。
この辺はアンケート集計するまでは何ともいえないけどね。
上が30、40、50、それ以上だろうと、結果的に選考会出れればいい。

データ提供してくれた方には水面下で作成しているタレコミより役立ちそうな物をメールで送りますので是非ご協力お願いします。
ブログリンク希望の方はついでにどうぞ。
posted by キロス at 05:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

【お知らせ】戦線復活の代償

昨日ゲームの葉書を出しました。
当たるといいな。
書くべき事や色々溜まっている事があるのですが思いついた事からずらずら書き並べていきます。

続きを読む
posted by キロス at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

【雑記】御礼

みんな暖かいコメント&メールどうもです。
今日非公認あるので暇な人は来てね。
日程みたけど来週入ってる。。
取り止め間に合うかな。
↓お世話になった方々紹介、コメント返信


続きを読む
posted by キロス at 11:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

【お知らせ】辿り着いた終わり

「六武衆」が存在しないと《究極・背水の陣》は打てません。
《大逆転クイズ》とは合わせられませんね。

続きを読む
posted by キロス at 13:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

【遊戯】FINAL FRONTIER

大会告知
したよー。
無キャンしないでね。

スターター
今日発売。
オムさんから聞いたけどネオスとネクロダークがウルパラらしい。

選考会ランキング戦
詳細は今日にも公式HPで告知されるでしょう。
期間は3月24日〜6月3日と予想。

事務局が365日対応に
土日祝休みの時代もありました。
年中無休なのはいいけど、平日の終了時間を早めたのは頂けない。
平日大会で19時で終わるところなんて珍しいんじゃないかな。
これは地道に要望だ。
これからランキング戦が始まりルールで揉める事は増える。
ルール整備を放棄するのなら、大会開催時間はサポートして欲しい。

定期購読特典
予想に反して業火の方が強かったとさ。
普通に使う、ライダー、帝系に入れる。
イシュザークよりは用途広い。
効果は強制、食えばゴーズ倒せる。
激流待ちされるので注意。

エンジェルO7
はぐリンさんも言ってたけど英語か数字かが謎。
誕生日に俺の好きな光天使出すとは活かしてるな集英社と褒めてみる。
対ガジェではバニラだが、Dライダー相手に《我が身を盾に》《ポールポジション》《亜空間物質転送装置》で守ってあげればいいんじゃないの。
手札・墓地・除外発動効果も止まる(裁定待ち)。
ようやく《ボタニカル・ライオ》開ける気になるかもね。

TACTICAL EVOLUTION
気になるカードは《ヴェノム・スワンプ》。
全般的にテキスト長い。
召喚誘発効果は分かりやすくしたい意図が見られる。
テキスト埋まってないなら改行すればいいのに。
posted by キロス at 10:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

【結果】3位→2位→

今日はトレガジェで参戦。

1回戦:×○○/togawaさん/ミラー
1:プレミというよりセオリー覚えてなくて負け。
2:出して殴る。宣告でガジェ止める。
3:エキストラでサイドラ・強奪引かれなければ勝ちという所でサイドラ引かれる。最終ターンでモンスター引いて勝ち。

2回戦:○○/Eさん/ネフロード
1:メインアスラゲドンを食い止める。
2:閃光つよー。

決勝:××/クッポロンさん/ガジェ
1:先行押収、《神の宣告》落とされる。中盤でガジェ引くも持ち直せず。
2:引いたカード→貪欲サイドラ2ゲドン2ガジェ4だけ
ガジェとサイドラ(収縮)がゲドンに食われてなすすべなし。
東海勢初優勝おめでとうございます。

>オムさん
トレーダー等どうもでした。
posted by キロス at 05:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

【コラム】ガジェについて

久々に更新するよ。
話題になってるのでガジェ書いてみよう。
↓半年実戦から離れてる頭の中身。

続きを読む
posted by キロス at 06:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

【遊戯】新制限

画像

■新禁止カード
《ヴィクトリー・ドラゴン》
《魔導戦士 ブレイカー》
《デビル・フランケン》
《聖なる魔術師》
《天使の施し》
《遺言状》

■新制限カード
《冥府の使者ゴーズ》
《E・HERO エアーマン》
《N・グラン・モール》
《封印の黄金櫃》
《ハリケーン》
《オーバーロード・フュージョン》
《次元融合》
《強奪》
《連鎖爆撃》
《マインドクラッシュ》

■新準制限カード
《D.D.アサイラント》
《闇の仮面》
《突然変異》

■制限・準制限解除
《ネフティスの鳳凰神》
《お注射天使リリー》
《ならず者傭兵部隊》
《成金ゴブリン》


posted by キロス at 16:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

【遊戯】新弾ルール

事務局回答集
大会で新カード使う人は要チェック。
まず宝玉獣補足。
「裏側守備表示の時戦闘によって破壊された場合、効果は発動できる。」
ダメステで表になるからね。
ミス2や激流は無理。
文字数の関係で携帯から編集できないので・・・あの書き方では不味い、すみません。
ルインの魔法罠無効効果に魔法宝玉獣コストは無理です。


時間なくてノーレラス聞けなかったけど、1ドローは自分だけらしい。
以下フロの時点では電話ほとんどできなかったので訂正します。
書いとかないとトリスタさんに突っ込まれる。
・マンティコア
魔法宝玉獣コスト無理。
サクリの裁定はどうなったんだ。
・2ドローする奴
コストじゃない。
posted by キロス at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

【管理】近チャン集計

ぎりぎり新弾発売日前に全員分載せれました。
レシピ記入を正確に書いてくれた参加者のお陰です。
ジャンル別に分けてあるので対戦相手のデッキも見つかりやすいと思います。
時間がとれれば詳細レポへ各レシピからリンク貼らせて頂きます。
ミス等ありましたら報告して下さい。
書いていませんが敬称略、順不同(ベスト8除く)です。

今年の選考会はどこまで行けるかな。
これが大規模な大会での情報公開の本来の形と信じてる。
posted by キロス at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

