2006年05月01日

【告知】第14回大会

第14回フロンティアカップ

告知しました。
この記事書いている時点で残り3名です。
5月4日(木)とGW真っ最中なので定員は32名。
posted by キロス at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

【雑文】情報公開

今日はフロンティアで使ったフィフガジェで出ます。
メインからシステムダウンやマイクラ積めば勝てるよ俺には。


これぞ真の情報○○(笑)
posted by キロス at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

【ネタ】中々香ばしいのが落ちてた


スタッフが誰か分かっててこの質問は凄いですね。
尊敬します。
よっぽどルールに精通していて自信がおありなのでしょう。


制限時間に含まない?
30分バーン最強じゃん。
整備されていない大会規定系統は全て当日の審判任せ、というのは常識。


除外の除外だから・・・。
そか、サイドデッキか。
ルール疎い俺には分かんないや。


自分場に表側1500以上いたら打てるのは確定。
あ、補足するまでもなかったですね、失礼。


破壊輪と激流って質問する意味あるの?


ネタ元はお探しあれ。
自力で探せたら情報収集能力レベル2。
posted by キロス at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

【アンケ】大会記録用紙

IDを書きまくって店がFAXで事務局に送る用紙について。

エキストラデュエルで勝敗が決まった場合、用紙には2勝1敗、1勝1敗どちらで記入していますか?

直接書いている方は少ないと思うので、トーナメント表や一人一人に配られる用紙にどう書いてるかでも構いません。
posted by キロス at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

【選考会】計算方式

マッチの内容が2デュエル勝って1デュエル負けても2‐0でも1‐1でエキストラデュエルで勝ちでも増えるポイントは変わりません。
(今日確認:池田さん)

つまりマッチの内容が1‐2ならポイントは絶対減る。
マッチ勝ったか負けたかが加味される。
勘違いしないように。

パソコン修理出してるので、環境整えばまとめるかも。
posted by キロス at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

【大会告知】オムさん大会

オムサットさん

4月13日にゲーマーズ梅田店で非公認大会が開催されます。
トーナメントはもちろんの事、バトルロワイヤル(多人数戦)も行われますので奮ってご参加下さい。
posted by キロス at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

【募集】希望カード

【高見】
《森の番人 グリーン・バブーン》×2
※金銭可、応相談
ザボルグ×2
削る死霊×2

【通常】(レア度言語問わず)
サイレント5
異次元女×2
メタポ
洗脳×2
エネコン×3
神の宣告×2

【ノーマル】
ブレイカー×2
ニュート

【ネタ】
メガトン魔導キャノン×3
スパークガン(レリ)
進化する翼(レリ)
トークン収穫祭(レリ)
ウィルミー


予選期間に入り、仮想敵も考えて色々組もうとしたら足りないカードが一杯。
ブレイカー入らないデッキってほとんど無いしね。
ハトヤかフロンティアとかで見掛けたらよろしくです。
posted by キロス at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

【その他】カード店で働こう!

イグニス池袋店

メイド服で働けるぞ!
女性限定だとさ。


関連:事務局で働こう!

posted by キロス at 18:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

【遊戯】予選開始

また誤爆しましたorz


今日から選考会予選ですね。
初日からブッチしましたけど。
出ないの?
出ますよそりゃ。


■第8回フロンティアカップ
無事終了。
参加者の皆さん、そして協力して下さった方々本当にありがとう。
上位デッキはフロンティアにて。

■F.M.
入試終わってから原稿書き初めたので多少スリムになりました(苦笑)
表紙は星がやってくれて豪華に。
ゲーマーズ梅田店のデュエルスペースに十部置かせてもらっていますので、立ち寄る機会があればどうぞ。

■第九
24人に増やしたのに即定員。
春休み+予選。
各地から強豪が集まりもはやプチ選考会。
何人選考会プレイヤーが出るか楽しみ♪

■昨日
星と調整。
新デッキかなり強いよ。

■予選
集計方法は同じとさ。
公式も同じなのにHPに出さないんですねw
負け数はほとんど関係ありません。
いかにマッチ勝てるか。
また集計やるので協力よろしくお願いします。

■水面下
この言葉好き。
ネット上で二つ。
リアルで二つ。
サプライズする程の事ではないかな。
posted by キロス at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

【雑記】デッキロス

■三原式
壊滅したらしい。
最近リアルでやられたのは気のせいかな。

■火種
油かけるとろくな事ないので水かけ。

■強い人は
全てのプレイに意味がある。
後付けじゃない。
大嵐ミラフォ激流でアドを取る。
自分からラッシュしない。
ダメージ確定の時はブラフ伏せずにエンドする事がわりと多い。

■大会やるなら
公認大会規定の遵守(特にエキストラ関連)
デッキレシピ全員提出or上位提出(融合デッキも)
迅速なレシピ公開(大会レポとか写真とか本当にどーでもいい)
全員提出なら上位以外のレシピを何らかの形(集計等)で活かす。

■リクルカオス
前公開した奴。
サイドラありえない?
遊戯はマッチ戦、サイドフラだから。
つり天井がいらない?
そのうちリクル系統の必須クラスになりますから。
フリーチェーンで表側全破壊。
表側表示ばっかのガジェには相性いい。
まぁ3枚はやりすぎ。
はいはい後付け後付け。
posted by キロス at 02:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

【遊戯】カードゲームセンターで働こう!

コナミグループ中途採用情報

▼カードゲームセンター内業務  
勤務地
コナミカードゲームセンター(遊戯王OCG、コナミカードゲーム事務局)(東京都渋谷区)
業務内容
・カードゲームセンターの施設管理、イベント運営及び接客業務
その他カードゲーム関連の電話応対業務
応募資格
・学歴不問、年齢不問
・カードゲームに興味がある方
待遇
・時給:900円 ※昇給有り
・勤務時間:12:00〜20:45 (月、水、木、金)10:00〜18:45(土、日、祝)
・休暇:週休2日 ※定休日(毎週火曜)とその他一日
備考 下記宛先まで以下の書類を郵送下さい
・履歴書(手書き・写真貼付)
・職務経歴書
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
宛先:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル7階
コナミ株式会社 コナミカードゲームセンター採用係宛
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


事務局の内情が分かります。
どうやってルールの情報をやりとりしているのか、調整中の事項はいかなる優先順位で製作部署から回答か出るか、ランキング計算等。
東京の方で誰かやるんだ。
週5で15万は美味しい・・・のかな。
posted by キロス at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

【ルール】EOJ初日回答

一番乗りでばっちし聞いてきたぜ!
フロンティアでアップしていくが、一部だけ。


■ダイヤモンドガイ
発動は魔法効果(ジャマー無理)

■桜花
チェーンブロック乗る
スキドレ打ったら残る

■マクロコスモス
太陽無くても発動できるし除外される。

■無限ライフ
偵察機出るかが調整中



後、基本ルールで勘違い判明。
関西だけかな。
仕込みにチェーンしたってダメージ減らね。
posted by キロス at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

【トレード】今日の大会限定

■提供
【高見】
サイドラ(レリ)
サモプリ
ザボルグ

【普通】
ツイン(レリ)
押収(亜)


■希望
【新パック】
天使のレリ
サイバーフェニックス
閃光
天使のレア、ノーマル

【普通】
異次元生還者&偵察機

【英レリ】
トークン謝肉祭
進化する翼
ディメンションウォール

【ネタ】
ミラフォ
キラスネ

【代理】
巨大戦艦系×何枚でも
Vバイパー×何枚でも
ブルーアイズ(ジャンプ同梱)×何枚でも
Vロード


もし見てて来られる方いましたらよろしく。
posted by キロス at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弾】次元帝

新パック関連の記事紹介/タレコミ板

除外帝か次元帝か。
ぱっとみ前者の方が分かりやすいが、言いやすさとセンスで後者。
分かりやすくてカッコいい名前つけるなら今のうち。

ごめん、何で戦ってもレシピ見てる限り勝てる気しません。
エンドフェイズに何体でも帰ってくる攻1800と800のカエルとかアハーハ。
カエルは除外すればいいがこいつらには効かない。
まーマクロコスモスや裂目がある前提。
そんなに都合よく噛み合うかは回していない自分では何とも。

弱点は事故、お触れ入れれないから罠(砂塵サンブレ)でなんとか。

ダイーザ、グランドクロス、魂吸収、帰還等単体では意味無し事故パーツを無駄に増やさなければトーナメントで勝ち上がれるはず。

前情報の段階でこんなに強いと感じたのはツイン、デスカリ以来。
帝って面白いな。
黒い忍者+偵察機

クロソ+悪魔聖域

罠モンスター

洗脳

カエルライオン

異次元エンジン


是非明日のフロンティアカップで使って欲しい。
パーツは全部光ってないし集まるでしょ。
posted by キロス at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

【情報】EOJカードリスト

カードリスト/遊戯王OCGカードのページ

光天使が大量に来たよ。
色目捨てても攻1600の追放者は強い。
リクルカエル全部消せる。
★3。
永続だからデスカリと相性○。
全メタ組むか。


【良】
●デッキに入りそうなカードも色々ある。
●アニメユーザーとそれ以外どちらにも配慮。
●発動条件を無くし、専門デッキならおまけ効果つけますよ的なカードが多い。

【悪】
●ゲーム限定のカード専用カードを入れてゲームの購買意欲をかきたたせる。
●相変わらず絶対使えない、超劣化がある。
posted by キロス at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

【募集】投稿記事の募集

バーンをニュースで紹介するつもりだったが、対策記事が無くて止めた。
もしよければ葛城さん、ズンさんの優勝レシピを参考にしてブログに書いてみてください。
プレイング(仕込み警戒して手札調整等)、対策カード(破壊系だけではなく永続バーンも有効等)、相手のスイッチを警戒する中2本目以降はどう戦うか(除去・防御を根こそぎ抜かない)等。
一番良いのを載せます。
俺が書くと宣伝だのうるさいからね。

月曜までPC触れそうにないのでそれまでによろしく。
posted by キロス at 08:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

【毒】地元ルール

ストレス溜めたくない方は見ない方がいいよ。








ブログや日記を巡回していると。

・サレンダーがあり(Vが無意味)
・1ターン10分まで(三原式の容認)
・時間制限なし(猛毒薬が紙)
・先行発売が使用禁止(PP9が使えない)
・エキストラっておいしいの?


ジャッジがカードのルール分かってないのはしゃーないけど、ルールの根幹螺子まげて公認大会やってんじゃダメだこりゃ。
自衛隊はOKで談合やりたいほーだい。
自分らはルール守らないのに事務局に悪態つく。

みんな細かいルールに気を取られすぎて一番大事な所が見えてない。
エキストラ云々以前の問題。

こんな基本的な事まとめる必要があるの?
サイドは15枚、スリーブはメインサイド融合全部統一。
サイドデッキの枚数確認、融合デッキの有無を確認。メインをディール、シャッフル(カット)して相手にシャッフル(カット)してもらうのがマナー。
挨拶してジャンケンしてから先攻後攻決めてからドロー。
フェイズ確認は必ずする事。
何故なら・・・
あほらし。


審判が絶対?
大会規定印刷して読ませればいい。
事務局に携帯でかけて事情説明して審判に代わらせるとか。


とりあえず名前あがってるとこは事務局にちくっとこ。
前の事といい某店は何考えてるんでしょうね。
posted by キロス at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

【コラム】フロンティア杯出られる方へ

■データを見てデッキを組む
せっかく公開してるんだしね。
【ロック対策】
第3回はVが優勝していますし、第4回はロックバーンが入賞。
メインから魔法罠破壊、もしくはお触れがないと優勝は厳しいと言えよう。

【エキストラ対策】
全試合の内何試合がエキストラに入っているかもデータがある。

【各種デッキ対策】
ガジェや帝がどれくらいいるのかも予想できる。

データ公開が参加者のデッキ構築に影響を与える事を願う。


■開始時間
公認大会開催の模範でありたいので罰則規定に基づき
「5分遅れたらデュエルロス、10分遅れたらマッチロス」
を採用します。
具体的に言えば4時50分開始だから、55分以降だとデュエルロス、5時以降だとマッチロス。
もちろんそれまでにデッキ記入シート提出。
記入に5〜10分はかかるのでギリギリの方は自前でも構いませんので書いて来てください。

罰則で縛るのは気がすすまないが、社会人として時間を守る事は当然でしょう。


■マナー
試合前に挨拶、トークンやカウンターの用意、デュエル毎にディールシャッフル、フェイズ・ステップ確認、マッチ開始前にサイド・融合デッキの確認等。
うるさくは言いませんが、お互い気持ち良くデュエルするためにもご協力お願いします。


■俺
多分ネットでのイメージと180度違います。
悪い意味で(笑)
シャイな奴なんで明日見掛けたら声かけてやって下さい。
posted by キロス at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

【遊戯】大会あれこれ

参加者の皆様お疲れ様です。


【反省】
制限時間、審判、主催者優勝。
最後はおいといて、公式通りにやらんとね。

【運営】
やけになって自分何もしてない。
冥王竜さん、シートの記入等ありがとうございました。

【デュエルマガジン】
久々にキュピーン。
大会で配布すればいい。
今までの優勝デッキ、分析結果、ランキング、大会予定とデッキシート。
これだけじゃ寂しいから、マガジン限定の記事でも書くか?
posted by キロス at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

