2007年03月21日

【遊戯】FINAL FRONTIER

大会告知
したよー。
無キャンしないでね。

スターター
今日発売。
オムさんから聞いたけどネオスとネクロダークがウルパラらしい。

選考会ランキング戦
詳細は今日にも公式HPで告知されるでしょう。
期間は3月24日〜6月3日と予想。

事務局が365日対応に
土日祝休みの時代もありました。
年中無休なのはいいけど、平日の終了時間を早めたのは頂けない。
平日大会で19時で終わるところなんて珍しいんじゃないかな。
これは地道に要望だ。
これからランキング戦が始まりルールで揉める事は増える。
ルール整備を放棄するのなら、大会開催時間はサポートして欲しい。

定期購読特典
予想に反して業火の方が強かったとさ。
普通に使う、ライダー、帝系に入れる。
イシュザークよりは用途広い。
効果は強制、食えばゴーズ倒せる。
激流待ちされるので注意。

エンジェルO7
はぐリンさんも言ってたけど英語か数字かが謎。
誕生日に俺の好きな光天使出すとは活かしてるな集英社と褒めてみる。
対ガジェではバニラだが、Dライダー相手に《我が身を盾に》《ポールポジション》《亜空間物質転送装置》で守ってあげればいいんじゃないの。
手札・墓地・除外発動効果も止まる(裁定待ち)。
ようやく《ボタニカル・ライオ》開ける気になるかもね。

TACTICAL EVOLUTION
気になるカードは《ヴェノム・スワンプ》。
全般的にテキスト長い。
召喚誘発効果は分かりやすくしたい意図が見られる。
テキスト埋まってないなら改行すればいいのに。
posted by キロス at 10:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

【遊戯】新弾ルール

事務局回答集
大会で新カード使う人は要チェック。
まず宝玉獣補足。
「裏側守備表示の時戦闘によって破壊された場合、効果は発動できる。」
ダメステで表になるからね。
ミス2や激流は無理。
文字数の関係で携帯から編集できないので・・・あの書き方では不味い、すみません。
ルインの魔法罠無効効果に魔法宝玉獣コストは無理です。


時間なくてノーレラス聞けなかったけど、1ドローは自分だけらしい。
以下フロの時点では電話ほとんどできなかったので訂正します。
書いとかないとトリスタさんに突っ込まれる。
・マンティコア
魔法宝玉獣コスト無理。
サクリの裁定はどうなったんだ。
・2ドローする奴
コストじゃない。
posted by キロス at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

【お知らせ】PP10販売

※受付は終了しました。

■プレミアムパック10
ジャンプフェスタ先行発売(3月一般発売)
1パック:600円
5パック以上なら1パックあたり500円
送料:無料
送金方法:郵便(小為替)、銀行振込
発送方法:普通郵便
※郵便到着、入金後の発送になります

希望数、住所氏名を記入の上、
tky0404@hotmail.com
までメール、もしくはコメント(希望数、メルアド記入のみで)して下さい。


※会える人は手渡しで。
※フロンティアに協力して下さっている方にはそちらの言い値で売ります。


まだ全カードテキスト出ていないからね。
判明して欲しいのがあればどうぞ。
収益は情報収集や賞品代に使わせて頂きます。
posted by キロス at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

【遊戯】バトン

1.あなたのデュエリストネームを教えてください
キロス
他にも何個かある。
 
2.あなたはトーナメントプレイヤーですか? カジュアルプレイヤーですか?
マネージャー
 
3.所属してるチームはありますか? また、チームに所属してる場合はそのチームの特徴的な事はなんですか?
アルエヴォ。
それにしてもこのチーム、ノリノリである。
 
4.あなたの一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか?
過去形っぽいからBU君。

5.あなたがこの人は強いと思ったプレイヤーを3人あげてくだい
犬福さん、非公認のエスさん、togawaさん
 
6.今後注目のプレイヤーを3人あげてください
mhさん、会長さん、spiner君
  
7.あなたの好きなカードを教えてください
《ファイバーポット》
 
8.あなたが最も勝って嬉しいと思ったデュエルを教えてください
関東CS決勝

9.あなたが最も面白いと思ったデュエルを教えてください
何年か前の爪楊枝さんとの対戦(DO)
フェイズ、ダメステ確認の重要さを教えられた。
 
10.あなたが最も負けて悔しいと思ったデュエルを教えてください
選考会決勝。
後ろからの目線が痛かった。
 
11.昔の全国大会、または日本代表選考会には出場した事はありますか?
あるある
 
12.11で出場した事があると答えた人はそのときの成績を教えてください
3回出てマッチ3勝3敗。

13.KON○MIの遊戯王OCGに対する姿勢についてどう思いますか?
ノーコメント。
 
14.カードのコレクションはしていますか?
日本語版にないネタレアレリ、ハネクリ・おじゃま関連。 

15.遊戯王以外のカードゲームはやってますか?
オムさんが持ってるのをたまに。
 
16.関東チャンピオンシップ、関西チャンピオンシップ、東海チャンピオンシップ、その他の規模の大きい非公認大会に参加したことはありますか?
あるよ。
 
17.16で参加したことがあると答えた人は出場した大会名とそのときの成績を教えてください
関東CSがマッチ5勝3敗

18〜24
パス

25.プレイング上達の秘訣は何だと思いますか?
周りから突っ込まれたり、プレイングの話題で議論する

26.あなたのプレイングは10段階評価で言ったらどのぐらいでしょうか?
1。
 
27.デッキ構築は得意ですか?
苦手。
 
28.デッキを構築するときは何を考えて構築してますか?
初手にいらない、いるカードの兼ね合い。
 
29.最後に一言
携帯の充電器壊れた。
posted by キロス at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

【ルール】ウィングド・ライノ

資料庫

初日最速回答だから調整中ばかりなのはご愛敬。
誘発即時、カウンターには無力、表向いている永続罠の効果発動には無力が確定。
posted by キロス at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

【遊戯】光と闇の竜

ラクステラさん

「光と闇」が無理やりすぎ。
対チェーンバーンで完封できそうたが《マシュマロン》殴ったら試合終わるかな。
デスカリ絡むと更にルールがややこ。
こういうメタカードは好きだが特殊召喚不可、星8。
場に出れば最高クラスの制圧力には違いないよ。




つ《情報操作》
見事に釣られました。
posted by キロス at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

【トレード】希望カードリスト(1/19更新)

フロンティアカップでお会いすることができる方のみお願いします。
※状態は問いません(悪ければ若干安見する程度)。
※バージョンはBE、EE、ストラク優先

▼提供一例▼
エアーマン×3、フェニブレ×3、黄金櫃、神宣、優良ノーマル


▽▽最近出たカード希望▽▽
☆天使ストラクの各種ノーマル《ジェルエンデュオ》等
《天空騎士パーシアス》
新カード各種、カウンター罠各種
☆《ジェネティック・ワーウルフ》×3
《N・グラン・モール》×2

▽▽日本語希望▽▽
☆《闇の支配者−ゾーク》×3
☆《破滅の女神ルイン》×3
☆《ウィングド・ライノ》
《サイバー・ドラゴン》(レア)
《マシュマロン》
《ライトニング・ボルテックス》×2
☆《次元融合》
《黙する死者》


■ノーマル希望
ガジェットセット
☆《ものマネ幻想師》
☆《貪欲な壺》
《スケープ・ゴート》
《エネミー・コントローラー》
《ライトニング・ボルテックス》
《破壊輪》
☆《異次元からの帰還》×2



続きを読む
posted by キロス at 23:27| 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【予想】第33回予想

■上位デッキ
優勝:ガジェ
2位:チェーンバーン
3位:Dブレード

■デッキ分布
ビート系6、ブレード4、ガジェ3、ダーク・ホルス2、チェーンバーン1
posted by キロス at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【管理】風呂関連

>本家
もはやデッキラボ。

>資料庫
とうとう本家より人来るようになった。
全員が正式名称で書いてくれたら集計ちゃんとやるぜ。

>タレコミ
アクセス欲しいならニュースと合わせて更新するべし。

>タレコミβ
実験中。

>ここ
たまに更新。

>風呂杯
予約が前の14倍。
もうすぐ1周年ナリヨ。

>大会
奈良以来出てねー(T_T)

>ブログリンク希望の方
単純に人来て欲しいならYPR、カオスをお勧め。
それでもという方は風呂にリンクしてから言って下さい。
RSSに登録・分類、タレコミ・β等で紹介する事があります。
尚、更新していないor不適切or遊戯ないブログは予告なく削除します。

>連絡なくリンクしている方へ
遊戯記事書いているブログを随時追加・削除しています。
明らか隠しっぽいのは貼ってません。
TOPにリンクフリーの一文、もしくは風呂へのリンクがあれば気兼なく紹介できるのだが。
拒否はメールで言って下さい。


現状こんな感じ。
posted by キロス at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

【遊戯】DP発売迫る

今回はノルマきつい。
ガンナー、Dガイ、Dドロー、異次元埋葬各3枚ずつ。
4枚ゲットしたとか、使わない方いたらトレよろしくです。
揃えば大会出よう。

それはそうと優勝はカイザー一箱だから皆フロンティア出てね。
新カード投入したデッキででよー。
当たり前だが代価は禁止。
posted by キロス at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

【バトン】遊戯バトン

1、初めて遊戯やったのは?
小6. VOL5,6。

2、遊戯にいくら使った?
初めて丸7年、交通費やら参加費やら含めたら一月3千としても20万超えるのか。

3、最近使ってるデッキ
デッキ触ってません。

4、ドロー力ード
手札見られた後のトップ。
観客がいる時にトップ宣言して当てるのが快感。

5、最近手に入れたカード
定期購読特典

6、今一番欲しいカード
サイドラレア

7、大会成績
関チャの2位から勝率がガタ落ち

8、遊戯やっててよかったこと
 いろんな人に知り合えたこと

9、やってて嫌なこと
 お金がいる事

10、遊戯王とは
 高橋和樹マンセー。

11、回す人
 フロンティアからリンク貼ってる方々。
posted by キロス at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

【ぼやき】明日の大会について

告知の最後の一文は海外ルールに合わせるという意味で書いた。
世界大会のつもりできてね。
フロンティアの方でも打ち上げやるか。
posted by キロス at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ぼやき】メンバーが足りません

【集計】選考会デッキ分布

ハデスさんの公開で50人乗りました。
公開して下さった皆さんありがとうございました。

>マロ君
フロンティアで公開するからね。
posted by キロス at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

【ぼやき】チーム

あれはダメこれはダメでは話が進まないよ。
これはこうしよう的なノリでやっていきましょう。
ブログは一方通行になりがちだから掲示板で。
posted by キロス at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【情報】おジャマトークン

週刊少年ジャンプ情報/Lさん


おジャマキター!
posted by キロス at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

【リンク】カツモクセヨ

次元帝の解説/海外サイト


日本じゃ見ませんね。
ここまで長い解説は。
posted by キロス at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【選考会】レシピ公開

選考会使用レシピ

目標の50名まで後20。
ブログや日記書いている人にはコメントかメール送りましたのでよろしくお願いします。
公開してメールくれたら裏ブログ教えます。


後自分の携帯アドレス知っている方へ。
何か情報が欲しいのであれば連絡して下さい。
交換という形なら出しますよ。
どーでもいい情報でも貰ったら何か出します。
1引っ張って10出してもいい。
一方的なクレクレメールは反応しないけどね。
posted by キロス at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

【遊戯】情報提供

選考会集計ヘッドライン
ここ見ている人なら既に見ていると思うけど、上位デッキアップしました。
グッドスタッフとか誤報ながしたりしてすみません。
明日からもガンガン更新して行くのでよろしく!
当日最後まで動けなかったせいかレシピの集まりが去年より悪いのが心配。
宣伝して下さったテレポさんありがとうございました。

■リンク、転載について
当たり前だけど、全ページリンクフリーだし報告もいりません。
トップに貼らなくていいよ。
あの記事にリンク貼ってくれたら転載構わないので(要するに引用)解説とかやってトラバ飛ばして下さい♪
最近多いけど、無断転載したら然るべき手段を取ります。


タレコミ板
携帯復活→更新復活したのでよろしく!
寝るつもりが気付いたら5時とか(笑)


フロンティアリンク集
遊戯関連のサイトは全て網羅していくつもり。
尚、相互リンクは受け付けておりません。
それとなくここにアドレス載せてコメントして頂ければリンクするかもね。
posted by キロス at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

【選考会】またランキング出たよ

ランキング(携帯)

13勝5敗で50位以内。
4回しか大会出てないのに順位上がったよ。
パソコン使えないから前の集計できてないし(>_<)
posted by キロス at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

【遊戯】選考会中間発表

公式サイトでやってるみたい。
しばらくパソコンが使えないので見れないのが残念。
3月24日現在とか何の役にも立たないのでアンケはやりません。
一喜一憂せずちゃんと計算はしていますよという事務局のアピールとして受けとりましょう。

予選2度目の1コケで萎え萎えのキロキロでした。
明日の調整を兼ねてたんだがどうすっかな。



と書いたけど前言撤回。
アンケやります。
1週間の計算がちゃんとやられているのか気になるし。
なお、情報提供して下さった方のIDは特定できないような形で発表します。
posted by キロス at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

