2006年07月04日

【構想】関西チーム

ども〜日本六位のキロスです。
選考会レポは詳しく書くからお楽しみに。

東京勢やTさんに言われたんですが。


「関西でK3みたいなチーム組まないの?」


ビッグトーナメントで実績を残しているプレイヤーはもちろんメンバー?
ただそれだけでは足らない?
選考会出場まで敷居を下げると多すぎて統制できなくなる?
推薦が一番?
作って何やるの?
サイトは?
意見がある方はコメントお願いします。

>追記
チーム名何にするか。
・関西究極決闘者同盟
略したら被りますから。
・キロサー
誰も入らない(笑)
・関西フロンティアなんちゃら
個人的希望。
何かイカした名前あればよろ。


>ダットさん
アンケ記入ありがとうございます。
関東チャンはチーム結成したら行きたい。
団体戦やるなら、早めに日付と何人チームか発表して欲しいな。
こっちと被ったら洒落ならないから(ぉ
posted by キロス at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

【企画】選考会集計

選考会予選が開始されました。
目指す方にとってはどのくらい勝てば100位に入れるのか気になる所。
去年に引き続き集計を行います。

1、マッチの勝数・敗数(公認大会)
2、トーナメント方式の公認大会出場回数
3、スイスドロー方式の公認大会出場回数

以上を正確に記録して下さい。
4/23に一度中間集計を取り、ランキング期間終了後改めて告知予定。

また、この集計は例年叫ばれる「コナミはちゃんと計算をしているのか」を検証する目的もあります。
データはより多くある方が正確さを増す。
また千位(去年)までは公開されるはず。
ランキング期間中、数回でも大会に出られる方もご協力お願いします。
posted by キロス at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

【大会】DO大会

大会告知ページ/なおくんさん

遊戯倶楽部さんとワークさん共同でDO大会が開催されます。
新環境になって直ぐ。
空いている人は皆参加しよう。
やっぱり大会があると盛り上がりますよ。
俺も出たいけどまだPCが。

兵庫、愛知、水デッキ(CGI)、北海道、大阪、そしてDO。

次はどこだ?
「頻度」>「規模」で考えた方がいいね。


K3やふにふにさん、舞人さんの方でも企画進行中のようだ。
posted by キロス at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

【構想】環境改革

■情報利用
ただ公開するだけで終わるのはもったいない。
色々な形で使わないと。


■情報公開のメリット
自主公開に天井が見えた。
世の中ギブアンドテイク。
テイクを作るにはどうするか。


■冊子の配布
「ネット上で公開すればいいじゃん」
やなこった。
ネットユーザーが貰ってもまさに「紙」。
大会の上位デッキを公開している、もしくはこれから公開していく所限定でデータ送って大会参加者への配布のお願い。
全国への布石。
この案ならギブアンドテイク、環境改革が両立できるはず。
実行に移すにはクオリティの高いの作らないと。


■大会開催(レシピ公開)
skipさん、ズンさん、フロンティア、カードキングダム、カードカード(店)。
まだまだ少ない。
いや少なすぎる。
金払って会場借りてやるのはちょっと難しい。
だけど地元の大会仕切るぐらいできるでしょ?
特にチームがあれば。
上位提出ぐらい難無くやれる。
てかやれてるんだよ俺なんかでも。
大会規定に則って全員事前提出も可能。
posted by キロス at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

【企画】フロマガ

先日のフロンティアカップで配布。
印刷して下さった冥王竜さんありがとうございました。
9ページを30部刷って5部余ってる。
関係者に配ります。

【内容】
今までの優勝デッキと解説、集計、参加者のレーティング、大会告知・デッキ記入シート。

【反響】
薄wwwwwwwwwwww
冊子にしか載ってない事結構あったのに。
目標は「ぎゃざ」や「マナバーン」とでっかく言ってみる。
まぁ第2号も不評なら廃刊ですよ。
次はすげぇといわしてやる。

【TP談義】
新パックでた時にやってみてぇ。
ICレコーダー要りますかそうですか。

【新パック】
ちょうど発売日と重なるのでスポイラーを。
間に合えば点数表、事務局回答。
そういえば冥さん当日来れない。
原稿の〆はいつになりますか?

【記事・アンケ募集】
某雑誌のように毎回記事募集だけしといて何も載せない、なんて事にならないように。

【題字】
星がやってくれます。

【考察や事務局回答】
プレイングやマナー等俺にだってまともに書ける事はある。

【プリンター】
毎回ネカフェで原稿印刷で500円1000円飛ぶのはきつい。
そっから大量発行で飛ぶ。
黒インクが出て印刷できれば多少壊れかけでもいいので安価で譲って頂ける方もしいたら連絡下さい。
PCはノーパソでOSはMEです。


動く事はやる気ときっかけがあれば誰だってできる。
継続は力なりとはよく言ったものだ。
posted by キロス at 13:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

【構想】プロプレイヤー

【プロになる条件】
1フロンティアカップで3回優勝
2フロンティアカップのRTが1700以上
3過去の実績(選考会で上位等)

のうちどれか。


【プロ特典】
1公認大会で優勝した場合、レシピを完全公開して解説を書けば一つにつき500〜2000円(規模やレシピ内容で変動)の現金報酬。
2フロンティアカップ参加費100円
3フロマガに記事を投稿、掲載した場合の原稿料


仮にできたとしてもプロ限定の大会開くのは流石に無理っつー事で優勝デッキ公開で報酬。
人数は最高で5人ぐらい。
実行できたら環境活性化は間違いないのではあるが。

以上月1万でのプレゼンでした。
尚、この構想は俺が「おかねもち」にならない限りは実行不可なので本気にしないように。
posted by キロス at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

【構想】検索エンジン

初めにいっておきますが、フロンティアのスタイルやコンテンツで軌道に乗った、また完成したと思ってるのは大会記事紹介とRSSだけ。

【タレコミ板】
一番時間かけてるコンテンツ。
問題点は利用者が少なすぎ、検索機能が無いに等しい事。
始めた当初はニュースで紹介する記事のクリップ程度に考えてた。
けど、あまりにいい記事が多すぎ。
で思ったわけ。
いっその事遊戯専用の検索エンジンにしたらいいじゃんと。
どこの検索サイトも人力検索の中、グーグルは検索ロボットを開発して大躍進したが。
グーグルで「遊戯王 デッキ」と検索してあなたの望む情報をすぐに手にいれられますか?
原点に戻って人力検索にした方がより質の高い情報を素早く多くの方に見てもらえるはずだ。
と書いたが夢物語。
だってそんなの作れるわけないし、できるとしても携帯から更新できないと意味なし。
え〜と、いいのが見つかれば検索機能がある掲示板に移転する予定。

【フロンティア】
今更言うのも何だが、サイトデザイン終わってる。
改造する気起きないので移転だこれも。
独自ドメインは必須。
交流サイトにしてもいいが、コンテンツがろくにできてない段階では早計。

【ブログ集】
あーどうしよ。

【水面下】
まー色々やるよ。
「事前要望」「運営要綱」「直接対話」
予選捨てて、裏方に徹するのもあり。

【考え方】
A級戦犯さんの考え方に激しく同意。
分担していけば効率上がる。
posted by キロス at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

【構想】構想と言う名の妄想

【ルール版】
今十枚ぐらい。
夏までには五十枚終わらして機能させる。
携帯で見れるって偉大。

【日記集とか】
好き放題やってたらそろそろつけが回ってきたか。
PC触れるまでちょっと待って。

【デュエルマガジン】
作ったとして地元以外どう配布するか。
印刷して配ってください
店に置いてください
む〜ん。

【ここ】
一応フロンティアからリンク貼っているがトップには携帯からのみ。
posted by キロス at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

【構想】今年の目標(遊戯)

二ヶ月であれだけできたのだから、一年あれば何でもできると思ってる強気な俺。


【大会】
先に述べた通り、夏に関西で全国レベル、冬に全国規模。

【選考会】
当然。
身内と行く。

【ルール】
ルール板の稼働。
50枚書けば大会でも機能するはず。

【情報】
色んな形での記事紹介。

【ブログ】
300突破。
ちなみに今は200人ちょいぐらい。

【ヒット数】
年内100万突破。

【印刷】
ネット上での情報公開に限界を感じたら手をつける。
月1〜2で5〜10ページぐらいのフリーペーパーを発行。
ネット上で公開して印刷してもらって、非ネットユーザーに配布。

【金】
情報に懸賞金かけたらいいんじゃないのかと思ってさ。
例えば、一番最初にCGIでエキストラ制を実装、プログラム公開した方に五千円、ルール記事一つにつき百円、ベストブロガー賞とか。
パトロンいないと流石に無理かな。


以上8項目。
どれもこれも一人でやるには難しいことばかり。
全部、やる。
posted by キロス at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

【構想】全国大会

あけましておめでとうございます。
今年もフロンティアの方よろしくお願いします。


1〜2月
フロンティアカップのスタイル確立。

3月
中規模

4〜6月
選考会予選。
ランキング集計、中間発表。

7月
選考会。
前日に前夜祭。
全国大会プレゼン。
レシピ公開50人目標。

8月
選考会プレイヤーと各地で行われた非公認上位を大阪に招待。
それとは別に中〜大規模。

9月
フロンティアリーグを実験的に開始

10〜11月
全国でフロンティアリーグ発足。

12月
ランキング上位を招待。
交通費負担とか無理なので関西と関東で分ける。


やる気があり動いてくれる方は各地にいるので、足並みが揃えば実現可能と踏んでる。
無理無理言ってたら何もできんよ。
posted by キロス at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

