2006年06月24日

【近況】

■水曜
バ○ーンでイエサブ2位。
■木曜
>第20回フロンティア
13人参加。
togawaさんが優勝。
決勝は盛り上がった。
「地雷」の割合が多かったが勝つべきデッキが勝ったという感じ。
運営はクランさんが手伝ってくれて助かりました。

>トレード
ハネクリ系最終目標であったレベル10亜レリをたかあきさんに出して頂き制覇!
クッポロンさんに対抗して枚数数えようか。
EXIT君色々無理言ってごめんね(>_<)
他の方々も色々出して頂きありがとうございました。

>フリー
EXIT君と何戦か。
やった直後に気づくミスを連発。


>夕飯

posted by キロス at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

【W杯】奇跡への第一歩

先制ゴール!
posted by キロス at 04:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

【お知らせ】第20回

フロンティアの方で告知しました。
今回は告知メール送りませんのでご了承下さい。
posted by キロス at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

【ぼやき】あるある2

融合モンをドロー。
デスカリガジェ、アド−2。
ラクダ寝かすの忘れた。
ゴリラパラよりフェンリルパラが多い。
2コケ、実は1回戦シード。
《創造神》を募集中。
Vジャンプの全プレまだ出してない。
自分より勝ってない人にランキング負けてる。
ガジェバブーン持ってるにも関わらず「資産ゲー」を唱える。
「毎日更新します」と書いてあるブログに限って更新まばら。
コメントは欲しいがコメントはしない。
posted by キロス at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

【レポ】調整会

2時に到着。
オムさんの卓上ゲームで戯れる。
何やかんやで5時頃には遊戯プレイヤー16人はいたかな。
フリー、トレードとかでまぁまぁ盛り上がった。
togawaさんのDS強かったよ。
大会やろうと思ったけど皆楽しそうだったので特に何もせず。
大阪のど真ん中で遊戯やれる機会があるのはいい事。
ただ、大体は身内でしかフリーしていなかったっぽい。
スターチップの代わりにプロモノーマル配ってガンスリとかやろうか。


来てくださった方々雨の中お疲れ様でした。
次は来週月曜日にやります。
オムさん、ぷーたんさん、ラスカさん、トレードありがとうございました。
posted by キロス at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

【ぼやき】疑問

>選考会っていつ?
7月2日か14日かどっち。

>明日って人来るの?
海賊王さんによると皆フロンティア来ないと言っているそうですがどうなんでしょうね(苦笑)
予選終わったら用無しとか悲しい。
十人ぐらい集まればいいな。

>コメント返信
まいどの方々等から来てるようですが・・・返せません。
未だネットは週1〜3しかできない状態なので、重要な案件であればメールでお願いします。

>今日
2時に到着!
posted by キロス at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

【メモ】考えてる事

■調整会
・ゼロ部みたいなイカしてる名称ない?
・人が集まるのなら月曜にも開催
・しかしプロコアと被る
・予選中は誰でも大会出る、終わった今で決まる
・日本代表4名出すぞ
・29は選考会メンバー限定(模擬選考会)

■大会
・夏休み入ったら小学生大会検討中
・エキスパートは月4回までだが小学生は別枠のため
posted by キロス at 03:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

【お知らせ】調整会

http://kiros.seesaa.net/article/19179330.html


日本代表を狙うなら参加するべし。
選考会でいそうなデッキはだいたい持って行きます。
俺は2時には到着予定。

選考会メンバーがある程度集まればプチ大会やる。


選考会関係ない方も来てくださいね。
posted by キロス at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

【私信】フロンティア出た方へ

昨日今日の不手際について。



>5回戦
突然の試合で予定が崩れた方が多々いたと思います。
強制的にやってすみませんでした。
KEIさんとSさんの対戦は引分(1‐1)で提出しています。
今後は事前に告知した回数で試合を行います。

>審判
予選中はほとんど大会に出てました。
エゴ。
周りに頼りすぎ。
当分は大会に出ず自分が審判。
もしやらない(いけない時とか)があれば誰かにお願いします。

>対戦相手
配ってたのは全部仕込みと皆思われてたそう。
今後は自分以外にやってもらいます。

>告知メール
気不味いのでしばらくお休み。
予選も終わり定員割れるでしょう。
運営体制が整ったと判断したら送ります。



参加者、運営手伝ってくれた方々、お店の方、またフリーしていた方不快な思いさせてしまって申し訳ありませんでした。
今後このような失態は元より、より良い大会を目指して運営していきます。
posted by キロス at 01:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

【大会結果】第18回

気合いで5回戦。
優勝はりるさんでバーン。
上位3名は死魔カオス、サモプリ、弾圧ガジェ。
俺はデスカリいる時にガジェ効果発動したりヌルプレイングで2勝3敗。
運営して下さった皆さんありがとうございました。
パブリックさん無理言ってすみませんでした。
トレードして下さった方々ありがとうございます。

>私信
レンジさんへ。
メインの罠8枚がレシピ用紙に書いてません。
コメントで報告してね。
posted by キロス at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

【ぼやき】あるある

デッキにないのにガジェ発動
ディールしたけど初手3ガジェ
ならず召喚したのに更に召喚
発動してすぐにミスと気付く
押収でじっくり見た手札を忘れる
手札を落とす
LP計算をやたら間違える
サイドデッキ1枚も使わず敗退
1回戦で身内と当たりすぎ
隣の試合が気になってしょうがない
負けたら愚痴をやたらこぼす
posted by キロス at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ルール】融合代用素材

ネット見れないので周知の事実だったら失礼。

沼地系、呪印生物について。
未来融合で代用にするのは不可。

(今日、男性、ハマダさん)

以上、健全に使用している方「にも」残念なお知らせでした。
教えてくれたspiner君ありがとう。
あ、墓地にある時は大丈夫。
posted by キロス at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大会結果】ゴリラ3枚目

イエサブ優勝。
最近調整してないのに調子イイ。
posted by キロス at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【選考会】ランキング

また順位あがった。
この調子でいけば1位狙え・・・無理無理。
残り4回、全力で勝ちに行くよ。
posted by キロス at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

【雑記】書ける事ねー

言いたいことはいっぱいあるけど、いざ書いても送信ボタンを押せずに削除。

今日はパソコン使えたからリンク集作ってみた。
アドレスは・・・忘れた。
posted by キロス at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

【大会レポ】ハトヤ

キメラ大杉。
テンパで出た。
やっぱレールガンいれないと黒猫活躍しないな。
3回戦でマサイに瞬殺された。
バルター強すぎます。
74‐22。
以上。
残り4回。
85‐27でフィニッシュの予定。
終わったら交通費や参加費でいくら飛んだか計算してみよ。

その後はバブーンを延々と回す。
スキドレorお触れどっちがいいのか答でない。

海賊王さん、クランさんとマクド→スカラゲー。
選考会等の談義。
後1ヶ月ちょい。
海賊王さんご馳走様でした。


で今にいたる。
眠いので寝よ。
posted by キロス at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

【遊戯】2019

■2000
Vロード
バルター
アックス

■1900
パーシ
ギガンテス
ブレイカー
デスカリ


■ゴリラ
>強
2000
自爆でバブーン
>弱
強制攻撃
ツクヨミ
エネコン


■狂犬
>強
ツクヨミ
停戦0
>弱
1900
光らない
>シナジー
量産



携帯のメモ帳にあった駄文。
posted by キロス at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

【大会結果】第17回

優勝:Faithさん(ダークカオス)
2位:キロス(フィフガジェ)
3位:海賊王さん(キメラ1キル)


最近フロンティア調子いいな。
全勝したがオポ差で初の連覇ならず。
72‐21。
残り10日。
フロンティアは6月1日、2日。
諦めずに大会出るべし。
posted by キロス at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

【私信】今日

キャンセル一人出た。
キメラ、バブーン流行る事を願う。
posted by キロス at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

【ルール】本当に知りたい事務局回答part?

■新パック
《キメラティック》
◇収縮で半分になる。
同:メガロック
違:ダイーザ(変化無し、「元々の」記載無いため)

《ダッシュガイ》
◇ドローしてから効果発動。
★リロード等ドローフェイズに効果でドローしたカードを特殊召喚できるか、複数できるかは調整中。

《ジュラシュックエッグ》
◇閃光(裂目、マクロ)ある時に戦闘破壊された時は除外。
理由:閃光は墓地に送られるカードを除外する効果。
直接除外するのではない。

《未来融合》
◆発動
◇閃光(裂目マクロ)ある時でも発動可能。
同:おろかな埋葬
◆発動にチェーン
◇サイクロン等で破壊された場合は素材を墓地に落とせない。
※コストではなく効果
★王宮の弾圧打てるかは調整中。
◆効果処理1(融合モンスター選択、素材墓地送り)
◇対象の融合モンスターは1体。
※2体以上は選択不可。
◇融合素材はメインデッキからのみ選択して墓地に送る。
※融合デッキからは不可
◇代用(沼地の魔神王等)可。
※「上記のカードでしか行えない」、種族指定除く。
◆効果処理2(特殊召喚)
◇対象モンスターを対象に取らない。
※ナイトメア死霊は破壊されない。
★場を離れた時竜戦士破壊されるかは調整中。
違:埋葬、リビング
◆特殊召喚にチェーン
★王宮の弾圧打てるかは調整中。


■《バブーン》
◆発動可能
◇ダメステ
◇ネズミと同時起動。
※チェーンブロックに乗せて処理。
◇同時に複数体(墓地、手札)。
◇相手の獣が自分場で破壊された場合。
◆発動不可
◇場のバブーンが複数体同時に破壊された場合。
違:深淵の暗殺者
◆王宮の弾圧
◇発動可能(ダメステ除く)
◇複数体同時起動した場合、1体しか止めれない。
※チェーンブロック最後のバブーンのみ
◇無効になったバブーンもその後獣破壊されたら発動可能。
同:デスカリ、天罰
違:ハデス、バルター

■空打ち関連
《サンダー・ドラゴン》
◆デッキに無い場合
◇発動可能。
※公開情報(表側の場、墓地、除外)に3枚無い場合は相手にデッキ確認!
★公開情報に3枚ある場合の処理は調整中。

《ヴィーナス》
◇空打ち不可!


5月24日(水)18:00
男性:キノシタさん



ネット環境無いので、既に出てる事ばっかならすみません。
携帯からメール投稿だからカード名は略称で割愛。
回答違い、表現おかしい事あれば突っ込みよろしく。

posted by キロス at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

