2007年03月26日

【お知らせ】辿り着いた終わり

「六武衆」が存在しないと《究極・背水の陣》は打てません。
《大逆転クイズ》とは合わせられませんね。

さてさて、パブリック梅田店で開催してきたフロンティアカップですが3月をもって一旦区切りをつける事になりました。
色んな人の協力、参加してくれる方がいて47回も開催し続ける事ができました。
運営等して頂いた方々には本当に感謝しています。

何も書かないと勝手な憶測が飛ぶと思うのでこうなった経緯を書いておきますね。
まず4月から時間通りにいけるか分からない。
そんな状態で申請する訳にはいかなかった。
大会壊すと脅してくるのもいるし、毎回大会出たい気持ちを押し殺して奇麗事を実践していくのに疲れました。
他にも色んな問題がありこのまま続けていっていつかグダグダになって終わるのであれば、健全にできている今自分の手で、といった感じです。

代わりに誰かに運営してもらえばいいという声があるでしょう。
毎週責任持って今まで通りにやってくれる人が出れば話は変わるけど、これから予選始まる時期に、ね。
まだルールデータベース化も50ぐらいだし。
選考会諦めて毎週木曜大阪まで行って運営だけして帰る自分が想像できなかった、ただのエゴだなこれは。

この記事を公開した時点で色々終わったと思う。
少なくとも選考会目指す関西プレイヤーを裏切った訳だし。
「フロンティア」が色んな意味で重すぎた。
3月まではやると決めていたので各所の更新はやります。
それ以降は白紙。
こんな自分に付き合って頂き今までありがとうございました。
posted by キロス at 13:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
4月から関西の大学に通うので、皆さんと会えるのを楽しみにしていたんですが、大会運営の負担は予想以上に大変だったと思います。
今までお疲れ様でした〜
Posted by St.ヤクルト at 2007年03月26日 21:47
初コメントかもしれん・・・ってのは置いといて。

とりあえず、お疲れ様。
これから遊戯も選考会シーズンに入ってくれると思うので、お互い世界チャンプ目指して頑張ろう!
Posted by エンペラー・ナイト at 2007年03月26日 23:53
あまりフロンティアには参加できてませんが でることによって得るものが多かったと思います〜
お疲れ様、そしてこれからも宜しくお願いします。
Posted by ナイフ at 2007年03月27日 00:01
あれま、残念、、、

今までありがとうございました、お疲れ様です。。。
あそこで学べたものはすんごいあったので本当に感謝感謝です。

ぉ?てことはこれからは又遊戯プレイヤーのキロスさんが見れるのかいw楽しみ楽しみ(・ω・`)
Posted by sou at 2007年03月27日 00:37
お疲れ様
今までありがとうね
あなたは誇れる事をやってたのよ。
Posted by クラン・ルージュ at 2007年03月27日 00:46
お疲れです。

今年は選考会を突破して世界チャンプになってくれると信じてるよ。

世界チャンプ第2号は関西以外ありえないでしょwww
Posted by togawa at 2007年03月27日 02:56
お疲れ様でしたm(__)m

数は少なかったですが楽しく参加できてよかったです

プレイヤーとして再戦楽しみにしてます
Posted by クッポロン at 2007年03月27日 04:02
はじめまして。
大会には出ませんでしたが、いつもフロンティアのデッキや情報は見ていて大変参考になりました。
選考会終わって暇ならもう一度復活してほしいくらいです。まあ無理でしょうがw
今までありがとう&おつかれさまでした
Posted by ice at 2007年03月27日 04:03
大会に参加した事はありませんが、フロンティアのデッキや情報を閲覧させて頂いておりました。
運者者としての苦労も相当あったと思います。
本当にお疲れ様でした。
私の様な初心者にとって、フロンティアのデッキ情報は本当に宝の山でした。
有意義な大会・情報提供をして頂けた事に感謝致しております。
今後は、プレイヤーとして活躍されること、陰ながら応援しております。
Posted by カンタパパ at 2007年03月27日 08:40
私はフロンティアカップに参加する事は出来ませんでしたが、フロンティアの情報には大変お世話になりました。
いつの日かお会いでき対戦出来る事を楽しみにしております。

お疲れ様でしたm(__)m
Posted by karma at 2007年03月27日 12:53
近々相手することになるだろうね。
そのときはお互い本気でやろうぜ!!!
Posted by ぷ〜たま at 2007年03月27日 19:02
お疲れ様でした
俺は愛知県民ですが去年の選考会はキロスさんを応援してました-
絶対フィフガジェだろうなって思ってたんですが…バブーンでしたねー
テスト期間中なのに熱くなってカード触りたくなった自分を覚えています
今年受験生なので選考会は無理かもしれないですが
同じ舞台までいつか必ず上がっていきます

フロンティアカップ運営お疲れ様でした
Posted by たぬき at 2007年03月28日 02:13
このような大きな大会が終了するというのは誠に残念なことではございますが、とりあえずお疲れ様です。
私と対して年齢も違わないのに、ものすごい偉大な方だとは思っていましたが、そのような悩みを抱えていたとはつゆ知らず、色々失礼なことを私も言っていたかもしれません。
とりあえずキロスさんのブログを見てる方は誰も貴方が皆さんを裏切ったなんて思ってる方なんていませんよ。少なくとも私はそう思います。これからは大会などで会うことがあまりできなくなると思うと残念です。
また会った時は楽しい決闘をしましょう!
Posted by 聖夜竜 at 2007年03月28日 07:37
フロンティアカップがなくなるのは非常に残念に思います

フロンティアが残ってたら一度、キロスさんとデュエルしたかったです。それができないのが残念です


フロンティアカップ運営お疲れさまでした。また復帰出きる事を祈ってます
Posted by キムナカ☆マスターズ at 2007年03月28日 11:17
お疲れ様でした
長い間ありがとうございました
Posted by たかし at 2007年03月29日 03:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36897577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

