2006年05月24日

【ルール】本当に知りたい事務局回答part?

■新パック
《キメラティック》
◇収縮で半分になる。
同:メガロック
違:ダイーザ(変化無し、「元々の」記載無いため)

《ダッシュガイ》
◇ドローしてから効果発動。
★リロード等ドローフェイズに効果でドローしたカードを特殊召喚できるか、複数できるかは調整中。

《ジュラシュックエッグ》
◇閃光(裂目、マクロ)ある時に戦闘破壊された時は除外。
理由:閃光は墓地に送られるカードを除外する効果。
直接除外するのではない。

《未来融合》
◆発動
◇閃光(裂目マクロ)ある時でも発動可能。
同:おろかな埋葬
◆発動にチェーン
◇サイクロン等で破壊された場合は素材を墓地に落とせない。
※コストではなく効果
★王宮の弾圧打てるかは調整中。
◆効果処理1(融合モンスター選択、素材墓地送り)
◇対象の融合モンスターは1体。
※2体以上は選択不可。
◇融合素材はメインデッキからのみ選択して墓地に送る。
※融合デッキからは不可
◇代用(沼地の魔神王等)可。
※「上記のカードでしか行えない」、種族指定除く。
◆効果処理2(特殊召喚)
◇対象モンスターを対象に取らない。
※ナイトメア死霊は破壊されない。
★場を離れた時竜戦士破壊されるかは調整中。
違:埋葬、リビング
◆特殊召喚にチェーン
★王宮の弾圧打てるかは調整中。


■《バブーン》
◆発動可能
◇ダメステ
◇ネズミと同時起動。
※チェーンブロックに乗せて処理。
◇同時に複数体(墓地、手札)。
◇相手の獣が自分場で破壊された場合。
◆発動不可
◇場のバブーンが複数体同時に破壊された場合。
違:深淵の暗殺者
◆王宮の弾圧
◇発動可能(ダメステ除く)
◇複数体同時起動した場合、1体しか止めれない。
※チェーンブロック最後のバブーンのみ
◇無効になったバブーンもその後獣破壊されたら発動可能。
同:デスカリ、天罰
違:ハデス、バルター

■空打ち関連
《サンダー・ドラゴン》
◆デッキに無い場合
◇発動可能。
※公開情報(表側の場、墓地、除外)に3枚無い場合は相手にデッキ確認!
★公開情報に3枚ある場合の処理は調整中。

《ヴィーナス》
◇空打ち不可!


5月24日(水)18:00
男性:キノシタさん



ネット環境無いので、既に出てる事ばっかならすみません。
携帯からメール投稿だからカード名は略称で割愛。
回答違い、表現おかしい事あれば突っ込みよろしく。

posted by キロス at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
◆発動可能
【同時に複数体(墓地、手札)】と云うのは、『場の獣族(バブーンA含む)が2体以上破壊された時に、墓地または手札に存在するバブーンBを特召出来る。』と云う意味で宜しいでしょうか?

◆発動不可
【場のバブーンが複数体同時に破壊された場合】と云うのは、『バブーンA、バブーンB、バブーンCのどれか2体以上が同時に破壊された場合』と云う意味で宜しいでしょうか?
Posted by 東洋の用心棒 at 2006年05月24日 23:18
◆発動可能
【同時に複数体(墓地、手札)】と云うのは、『場の獣が破壊された時にバブーンA、バブーンB、バブーンCをチェーンして特召出来る。』と云う意味っぽいですね

すみません
Posted by 東洋の用心棒 at 2006年05月24日 23:23
相手が強奪したバブーンと自分のバブーンが相殺になった場合はどういう処理が出来るか?について載せてもらえたら嬉しいです。
Posted by ザッパ at 2006年05月24日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18316708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。