2006年04月24日

【大会レポ】ハトヤ

使用デッキ:フィフガジェ
大会方式:トーナメント(18人)


予告通り公開したデッキと全く同じ(サイドも)ので出場。
操作とかしません。


■1回戦 K君 フラビート
【1本目】×
初手4ガジェwwwww
デッキ43でもやった事ないよ。
序盤でフラ+ツイン降臨。
終わったと思ったら生き残る。
返しで手札5枚なのに除去0で負け。

【インターバル】
プロミネンス、マイクラ、威嚇和睦投入。

【2本目】○
序盤ラッシュ。

【3本目】○
序盤お触れ。
モモンガ放置しとけばよかった。
無理に殴ったせいで貪欲+施し打たれて半ば諦める。
が、フラ飛んで来ず勝ち。
ギリギリ。


■2回戦 サファイロスさん イチローガジェ
【1本目】○
先攻押収打たれてガジェ落ちる。
返しで大嵐打ってゲドン引いて通る。
その後は施し+貪欲打たれ除去を使いきらさせられた。
LPは取ったけどね。
結果的にはガジェが切れなかった俺の勝ち。

【インターバル】
残り10分。

【2本目(エキストラターン】
護封剣で守っておてんと様決まって勝ち。


■3回戦 yoshi君 キロメターボ
予告を見てメインマイクラ3積み(汗
【1本目】×
序盤は閃光ゲー。
メタポで盛り返される。
その後はひたすら硬直。
相手LPは1600大嵐+護封剣+地砕き連打できたがモンスターないので待ち。
ここで痛恨の押収。
勝ち手段が消えて負け。

エキストラターン、デュエル勝ってマッチ勝利。


■4回戦 H.Sさん 変速バーン
前イエサブでこんがり焼かれました。
【1回戦】○
サイクで網割っただけ。

【2回戦】○
魔法罠除去が大量。
LP1000たらなかったら負けてました。


優勝。
デッキ事前に公開したって勝てる。
これは極端な例なんで真似しろとは言わないけど。
十のうち二三は出そうよ。

みんなが封鎖してどういう人達が一番得するかよーく考えれば、自ずと答えはでるでしょう。

予選中だからこそ。
posted by キロス at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝オメです。

本当なら決勝で当たるはずがH.Sさん焼かれるとか……。

次は決勝で会いましょう!!

100勝目指して頑張って下さい!!
Posted by 氷の世界 at 2006年04月25日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17004355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

