2006年04月23日

【大会レポ】第12回フロンティアカップ

使用デッキ:フィフガジェ
場所ゲーマーズ梅田店
大会方式:スイスドロー4回戦
人数:16人



■1回戦 vsレンジさん グッドスタッフ
【1本目】○
ノーダメージクリア

【2本目】○
最後にラッシュが来て、指名者(賭け)で《地砕き》宣言される。
幸い手札になかったものの今の手札じゃヤバイ。

トップ強奪乙。
18分。


■2回戦 vs シンイチ君 リクルカオス(死魔型)
【1本目】○
メモ見る限りゲドン入ったんかな?

【インターバル】
魔デッキ怖い。
OUT:ガジェセット、地割れ
IN:ケイローン×2、ならず、抹殺

【2本目】○
ホルス6出される。
激流伏せているが召喚してくれず何回もガジェ殴られる。
裏守備で出したら召喚してくれたので流す。
返しで勝ち。
40分。


■3回戦 vs Tさん(ダークカオス)
【1本目】×
序盤中々壁を削れず、メタポ+転移+シルバ喰らって負け。

【2本目】
魔デッキチェーンでサイドから投入した《リロード》。
4枚落ちるはずが2枚ですみました。

【エキストラターン】×
施しを引いてライボル地砕き強奪砂塵。
ライボル砂塵捨てる。
相手場はブレイカーとセイマジ裏。
墓地に嵐あるので強奪打てず、ガジェットでセイマジ殴って地砕き。
返しでラッシュが来て負け。


■4回戦 vs yoshi君 ターボカオス
【1本目】○
護封剣を2回回収されて貪欲打たれて・・・。
ダメージはマシュマロンだけ。

【2本目】○?
激流誘導。
場に1体で序盤ならメイン1でガジェ出す。
つり天痛かった。



2位。
4月11日からこれずっと使って優勝2回、2位2回、1コケ1回。
今時9ガジェで43枚とか事故りますよと。
事故らないゲドンとガジェは最強です。


一応俺も参加者なので参加賞のCRV開ける。
当ブログ名のレアでした。
んで2位だったから2パック。
まだ誰もレリは出ていない。

「ビリッ」

裏みたらレリーフ痕キターーー(^O^)

ゆっくりずらす。

融合モン!

エンドツインどっちだ?!

「サッ」






「ギャハハハハハハ」
「流石キロスさん」
「おめでとうございますキロスさん」



崩れ落ちる俺www

大会前にOHAさんもやってましたよ。
ご愁傷様です。


いやー美味しかった。


その後はオムさん、KEIさん、冥王竜さん、りっちーさん飯行っていつものとこでプチ大会。


改めて運営して下さった冥王竜さんありがとうございました。
posted by キロス at 00:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度こそ優勝狙って頑張って下さい!応援しています(^O^)
Posted by なっさん at 2006年04月20日 23:45
準優勝おめ!まぁ、ホントは優勝して欲しいとこだけど。。。ブログ移転したからリンク変更よろです!
Posted by EXIT at 2006年04月21日 02:19
ありがと〜。
昨日はイエサブ勝って来たよ。
やっぱフロンティアで勝つのは難しいね。

パソコン触れ次第、リンク変えとく。
Posted by キロス at 2006年04月21日 02:26
イエサブ優勝おめでとうございます。今回のデッキさらしはないですか?あと未来融合強くないですか?
Posted by たかし at 2006年04月21日 09:20
フロンティア勝ったんだから公開するよ。

>未来融合
サイバー3枚とガジェット9枚を墓地に送ってキメラティックオーバードラゴンを融合召喚!
8800×12回攻撃乙。
Posted by キロス at 2006年04月21日 10:56
9600だ。
Posted by キロス at 2006年04月21日 10:58
オーバードラゴン出せるの?未来融合って正規の融合あつかいになるんですか?
Posted by たかし at 2006年04月21日 11:03
相変わらず順調って感じだね!今月で50〜60ぐらいいけるんじゃない??ってか、いけるでしょ!
ってか、来週はイエサブ行くのかい???
Posted by EXIT at 2006年04月21日 12:52
未来融合は融合召喚扱い。

イエサブ行く予定。
3連覇できたら美味しいな。
Posted by キロス at 2006年04月21日 13:01
こっちは明日の大会結果がよければ行くつもり。
3連覇したらめっちゃ貯金できるじゃん!
行く事なったらまたよろしくぅ〜!もぉ、予約でいっぱいだったら最悪だけどね。。。
Posted by EXIT at 2006年04月21日 14:49
《キメラティック・オーバードラゴン》は《未来融合》では場に出す事はできませんよ。(正確には特殊召喚自体は可能ですが、《キメラティック・オーバー・ドラゴン》特殊召喚時の効果で《未来融合》が墓地に送られるため、《未来融合》の効果で《キメラティック・オーバードラゴン》自身も破壊されてしまいます)
Posted by わっさん。 at 2006年04月21日 22:19
そうですね(汗
突っ込みどうもです。
Posted by キロス at 2006年04月21日 22:26
昨日は乙です。
キメラティック強いと思ったんですが、未来融合じゃ無理なんすね瑩。
やっぱ、個人的には陵墓がイイカンジ。
後、あのカードはキロスくんが選考会に行けたら貸しますので必要になったら言って下さい。
トイチですが!(笑
Posted by りっちー at 2006年04月21日 23:53
いつもフロンティアで
お世話になってます
m(__)m
2位おめでとうござい
ます。
学校が始まってしまった
ので大会はなかなか
行けないと思いますが
お会いした時は声でも
かけてやってください。
そういえば韓国版
集めてましたよね?
韓版BE1とかって
いります?
Posted by ラスカ at 2006年04月22日 01:46
最近見かけないと思ってたら学校だったんですね。

韓国BE1希望しますよ。
ノーマルも束でまとめて引っ張りたいです。

特に助力はできませんが大会開催応援してます。
Posted by キロス at 2006年04月22日 02:05
明日ハトヤに参加するのであれば、Vジャンプを持っていきますがどうされますでしょうか?
Posted by サファイロス at 2006年04月22日 21:39
>りっちーさん
リョウボは大会でも見掛けようななりそうです。

>サファイロスさん
よろしくお願いします。
Posted by キロス at 2006年04月22日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16827507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

