2006年02月24日

【ルール】本当に知りたい事務局回答1

《氷帝メビウス》
◇《レベル制限B地区》が表側表示で存在する時に生け贄召喚に成功し《レベル制限B地区》を破壊する場合、守備表示になる。
※《レベル制限B地区》の永続効果で守備表示になった後、誘発効果の《氷帝メビウス》の効果発動。
◇《つまずき》が表側表示で存在する時に生け贄召喚に成功し《つまずき》を破壊する場合、守備表示にならず攻撃表示のまま。
※《つまずき》の効果は永続ではなく誘発(強制)、《氷帝メビウス》の効果は誘発(任意)。
チェーンブロック1に《つまずき》、2に《氷帝メビウス》、逆順処理で《氷帝メビウス》で《つまずき》を破壊、《つまずき》効果処理時場に存在しないので不発。

《サイバー・フェニックス》
◇裏側守備表示の時、戦闘で破壊された場合ドローできない。
★表側攻撃表示の時、《強奪》で《サイバー・ドラゴン》のコントロールを得た場合どうなるかは調整中。

《異次元の偵察機》
★《王虎ワンフー》《マクロコスモス》で無限ループが発生するかについては調整中。

《マインドクラッシュ》
◇発動条件はお互いに手札1枚以上。
◇不発時の手札確認は強制効果。
※《クリッター》不発時のデッキ確認も同様。
★日本語名宣言で他国語の同じカードを捨てれるかは調整中。

《大会規定》
◇ジャッジは強制効果の処理忘れを指摘する事はできない。



(2/24金:男性、キタさん)


本当に知りたいシリーズ復活!
カード毎にやっている原稿の草稿という事で。
フロンティアに載せれるレベルの記事ではない?からこっちで載せていく予定。
posted by キロス at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13707571

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。