2006年01月27日

【レシピ】5リクル

【メインデッキ43枚】

【モンスター21枚】
メビウス
同族/ならず者
UFOタートル×3/仮面竜×3/ネズミ×3/ピラミッド×3/トマト×3
死霊×3

【魔法18枚】
強欲/貪欲×2
ブラホ/地砕き×3/抹殺×2
強奪/転移×2/埋葬
大嵐/サイク
護封剣/スケゴ/月の書

【罠4枚】
激流葬/お触れ×3


【サイドデッキ15枚】
ブレイカー/プロミネンス×3/ミスティックLV2
指名者/システムダウン
炸裂×3/連鎖除外×2/和睦×2/威嚇


【融合デッキ10枚】


※携帯からのため略式


【構築】
自爆さんのデッキを参考に作成。
俗に言う「パクリ」という奴です。
CGIで数戦して初手事故が多かったのでマジックボックス→地砕きに変更。
MPTどうせいないし。

【サイド】
腐ったのは連鎖除外×1だけ。
帝相手に2枚積む気にはなれん。
ただカエル何とかしないと負けは見えてる。

【その他】
貪欲以外はほぼノーマルで組める。
そのお手軽さも手伝って流行るかもね。
ガジェ・黄泉獅子帝、サイドラは金かかる。
リクルは他にも色々ある。
posted by キロス at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(デッキレシピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。以後よろしくお願いします。
このデッキを作ろうとしているのですが、CGIでは相手のモンスターがまったく除去できないと言う事態におちいるケースが多々あります。
回るときはものすごく回っているのですけれどもミスのほうが多いです。
今は除去系の魔法とモンスターでなんとか埋めている状態なんですけれども、それでもパッとしないのでどのようにレシピを変えたらいいか教えてもいただけませんか?
それとトラップのほうなんですがお触れでは腐るところがあると思うのでそこらへんもどのようなカードをくめばいいか教えて欲しいです。

はじめての書き込みでいろいろと質問してしまってすみみません。
Posted by ランス at 2006年03月14日 07:32
元々このデッキは旧制限でVが流行っていた地域で勝ちあがったデッキです。
単純にお触れ抜いてミラフォ激流炸裂3入れたら除去は追い付くかと。
Posted by キロス at 2006年03月14日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

