2006年01月17日

【ブログ】1.何故ブログ>Web日記?

遊戯王を扱っているブログも増えてきた。
現時点でRSSに登録しているブログは222。
またWeb日記は100弱ある。
まずはブログとWeb日記の違いについて。
ブログの定義/Hataさん
概要は上記の記事で取り上げられているので割愛。
要するにブログにしかない機能が幾つもあるという事です。
その機能について説明していきます。


【コメント】
一流でありたい/なつきさん
このように読者と意見を交わす事が出来ます。
一種の掲示板ですね。


【トラックバック】
別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。
よく分かりませんね。
使っている人もそう多くは無いです。
個人的にはもっと有効活用して欲しいんですが。

記事投稿募集のお知らせ/キロス

下の方にトラバ(略称)の記事が二つあります。
まぁこのような機能がある事だけ覚えていて下さい。


【RSS】
知らない人は知らない、知ってる人は知ってる。

ブログRSS/遊戯王フロンティア

PCの方は右の「グループ」の「0新着ブログ」や「4レシピ系」等をクリックしてみて下さい。
携帯の方は「kirosのグループ」をクリックして色々飛んでみよう。
200以上のブログを一つ一つ見て回るのは不可能。
しかし、RSSは更新されたブログの記事が一番上に表示されるので時間の無駄もなく更新された記事を読むことが出来る。
さるさるでも更新お知らせ機能という物があるみたいですが、200サイトも登録なんてできませんよね。
posted by キロス at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ指南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11650963

この記事へのトラックバック
×

