2006年07月23日

【ぼやき】更新してねー

選考会前の調整中事項が何個か確定したからその内更新します。
アサイ女戦士はスキドレで無効ね。
posted by キロス at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

【ぼやき】明日の大会について

告知の最後の一文は海外ルールに合わせるという意味で書いた。
世界大会のつもりできてね。
フロンティアの方でも打ち上げやるか。
posted by キロス at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ぼやき】メンバーが足りません

【集計】選考会デッキ分布

ハデスさんの公開で50人乗りました。
公開して下さった皆さんありがとうございました。

>マロ君
フロンティアで公開するからね。
posted by キロス at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【バトン】秘密バトン

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
@閲覧者には質問内容を見せない。
A気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
Bただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:yoshi
Q2:クラリン
Q3:天君
Q4:愛のエプロン出てる人
Q5:俺
Q6:菅野美浦
Q7:近くのコンビニのバイトの子
Q8:夏帆
Q9:Faithさん
Q10:パス
Q11:パス
Q12:パス
Q13:パス
Q14:星
Q15:パス
Q16:パス
Q17:ネットでしか面識ない方
Q18:クランさん
Q19:いない
Q20:パス
Q21:マウ
Q22:国立行った級友
Q23:マサイ
Q24:星
Q25:テレポさん
Q26:俺
Q27:りっちーさん
Q28:つたや倶楽部
Q29:ばぶ〜ん
Q30:関東のTP
Q31:星
Q32:spiner君
Q33:Tさん
Q34:たかあきさん
Q35:ぢさん
Q36:ヒラヒラさん
Q37:すぴなー君
Q38:spiner君
Q39:りっちーさん
Q40:選考会のあの写真の方(笑)
Q41:yoshi
Q42:たかあきさん
Q43:Tさん
Q44:言えねー
Q45:星
Q46:まいどの御三家
Q47:クラリン
Q48:自分以外
Q49:テラダさん
Q50:ヒラヒラさん
Q51:りっちーさん
Q52:冥さん
Q53:パス
Q54:パス
Q55:いらん
Q56:いらん
Q57:パス
Q58:パス
Q59:パス
Q60:りっちーさん
Q61:パス
Q62:クランさん
Q63:EXIT君
Q64:大人っぽい
Q65:星
Q66:辰徳さん
Q67:猫
Q68:パス
Q69:りるさん


長すぎてパス連発してしまいました。
内容知りたい方はメールよろしく。
posted by キロス at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

【ゲーム】大会速報

1位:ペコさん、288枚
2位:ももさん、286枚
posted by キロス at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【選考会】2006年度日本代表最終選考会その3

ぢさんは日本代表なったみたい。
失意の中次点決定戦。
1デュエル先取20分制限。


■次点決定1回戦 vsアキラさん 次元キメラ
網と閃光が出てきて何のデッキか分からず戸惑う。
強奪で閃光奪って殴る。
月あるのを忘れて無駄に2000プレゼント。
閃光で殴りきって勝ち。


■次点決定戦2回戦 vsZakiさん キメラフラガジェ
ガジェと確認。
モモンガ強奪巨大化やられる。
この時点でゴリラ相殺ラッシュで3000は削れたのに護封剣でひたすら回復、ライフは12000。
ハリケでフラ、エンドリミッター巨大化で負け。


後はキャンセル出るわけないのに世界大会の書類渡されたり写真撮影。
テイルズさん、アキラさんにレシピ書いてもらう。
後はヘッドジャッジの方にフロンティアデータ等書類200枚ぐらい渡し少しお話しして撤退。
関東の有名プレイヤーにご飯誘われたが車の関係でまた今度という事で。
キュウイとしか話してない、てかヘッドホンしてなかったから始め誰か分からなかった。
次会うのは東海CSかな?
車に乗った後アンケート用紙忘れたのに気付き急いで戻る。
ヘッドジャッジの方が持っていてくれたので無事回収。
日本代表になった方々おめでとう。
ぢさんはもちろんの事、関東の方々には情報面でサポートしますので何か聞きたい事があれば連絡下さいね。
帰路につく。



続きを読む
posted by キロス at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【選考会】2006年度日本代表最終選考会その2

■4回戦 vs暇さん サイカリガジェ
【1本目】 ○
獣を手札に温存してバブーンでビート。
ループが入りバブーン4回起動して勝ち。

【インターバル】
メタポつり天井投入。

【2本目】 ○
何も除外されず、神の宣告誘って勝ち。


ここで小休憩。
初めての日本代表戦。
ぢさんも勝ち残っている。
相手はマロ君。



続きを読む
posted by キロス at 05:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【デッキ】2006年度日本代表最終選考会

使用デッキ:スキドレバブーン


■1回戦
シード


■2回戦 vs ダークカオス
【1回戦】×
ゴリラ攻撃表示でエンド。
何でサイク伏せなかったんだろ。
返しでクリッター死デッキ伏せられ発動。
バブーン出すもサンドラで餌揃いソーサラーで除外、頼みのモモンガも魔デッキで落ちてズタボロ。
負け。
3年連続シード2コケの悪夢がよぎる。

【サイドチェンジ】
エネコン1抜いて和睦入れたぐらい。

【2本目】 ○
初手バブーン、おろか、獣2枚。
上々の手札。
サンドラ不発でデッキ確認、激流誘導させてバブーンまた引いてラッシュ。
勝ち。

【サイドチェンジ】
残り時間少なかった事もあり和睦フル投入。

【3本目】 ○
序盤からミラフォ激流無視で一気に押す。
7000vs2000以下になりエキストラ。
魔デッキで手札見られるも和睦2枚で逃げ切り勝ち。


続きを読む
posted by キロス at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【選考会】大会直前

>会場
到着、席取り。
アンケート用紙をコンビニでコピー。
K納弟さんと挨拶。
関西勢がぞくぞく到着。
用紙を受付前で待っている方々に星と配る。

image/kiros2-2006-07-09T04:18:05-1.jpg

ヘッドジャッジに重要な調整中事項書いた紙渡す。
エスさんはエンペラー・ナイトさんとバーン回してた。
ここで全然寝ていなかったせいでダウン。
うちわで鼻刺されたりして全然寝れなかった。

>受付開始
3番でした。
会場に入る。
3年目という事もありまたきたなという感じ。

image/kiros2-2006-07-09T04:18:05-2.jpg



続きを読む
posted by キロス at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【選考会】前日調整

■7月1日(土)
>午前2時
ガジェとバブーンを用紙に書く。

>午前4時
フロンティアレシピのコピーしにコンビニ。
990円也。
レシピ整理に終われる。

>午前6時
アンケート用紙作成、ネカフェでコピー。

>午前8時半
遅れて出発、ひがっち到着。
って開いてNeー。
後で聞いた話1日は大会やらないとか。
つたやに向かってフリー。
>午前10時
俺、星、yoshi、サファイロスさん、海賊王さん。
ガジェを星と回す。
フィフなのにゲドンがダブル、トリプル。
しまいに死デッキ中貪欲でゲドン2ドロー。
抜いてドリル2、ならず入れる。

>午前12時
ガストで食事。
オボッチャマがサファイロスさんのドリンクバーをピー。

>午後1時
プロコア阿倍野に向かう。
砂塵スーを衝動買い。

>午後4時
集合場所へ。
Tさん、Faithさん合流。
げんえー君も来る。
エスさん車に乗り出発。
席はジャンケンで負けて一番悪い所に。
前からこんな感じ。
1 2
345
678
1Tさん
2エスさん
3海賊王さん
4星
5yoshi
6サファイロスさん
7俺
8Faithさん


続きを読む
posted by キロス at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

【ぼやき】チーム

あれはダメこれはダメでは話が進まないよ。
これはこうしよう的なノリでやっていきましょう。
ブログは一方通行になりがちだから掲示板で。
posted by キロス at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【情報】おジャマトークン

週刊少年ジャンプ情報/Lさん


おジャマキター!
posted by キロス at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ぼやき】コピー

でかい大会が終わったらコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコ。


日本代表のデッキが公開されたらコピーして回すのは当然の行為でしょ?

選考会の帰り道で早速テイルズさんのビートカオス回してましたが?

だいたいコピーと分かる=残りのデッキが分かる=手札や伏せや戦法が読めるじゃないの?

相手のデッキ全部分かっている状態で負けるとか負け惜しみにしか聞こえませんが?

非1キルでキメラ意識せずにシングルと別のカードゲームやってる人間に遊戯界絶望とか言われたくない。

何のために頭下げて協力して貰って大会開いてまでレシピ公開しているのか。

公開のメリットは何か。

コピーされる側はコピーする側に何を求めるか。

その辺考えて発言して欲しいね。
posted by キロス at 02:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

【リンク】カツモクセヨ

次元帝の解説/海外サイト


日本じゃ見ませんね。
ここまで長い解説は。
posted by キロス at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【私信】ダットさんへ

>悪戯書き
サタポ様って誰w
チャミ君はちゃんと書いてくれたし、神がやるとは思えないし。
分かりません、というか名指しできません(笑)

>コピー厨
選考会使用デッキばらし(ry
自分も人の事言えないけど。

>コナミ
正常化運動とは別に動いています。
もし動く気がおありなら。
大会で集めたレシピ全部と集計結果を事務局に出すとか。
こっちは選考会で第16〜20回の出しました。
次回制限の参考程度にはなるかも。

>関チャン
完全に3人チームでやるとは斬新。
今から楽しみ。
自分負けてもチーム勝ち、自分勝ってもチーム負けがあるから盛り上がりそう。
多分時間余るだろうから、サイドイベントにも期待。
ランダムでチーム組むとか、神・Xさん・キロスvs今年日本代表3名とか。
posted by キロス at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【選考会】レシピ公開

選考会使用レシピ

目標の50名まで後20。
ブログや日記書いている人にはコメントかメール送りましたのでよろしくお願いします。
公開してメールくれたら裏ブログ教えます。


後自分の携帯アドレス知っている方へ。
何か情報が欲しいのであれば連絡して下さい。
交換という形なら出しますよ。
どーでもいい情報でも貰ったら何か出します。
1引っ張って10出してもいい。
一方的なクレクレメールは反応しないけどね。
posted by キロス at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

【遊戯】情報提供

選考会集計ヘッドライン
ここ見ている人なら既に見ていると思うけど、上位デッキアップしました。
グッドスタッフとか誤報ながしたりしてすみません。
明日からもガンガン更新して行くのでよろしく!
当日最後まで動けなかったせいかレシピの集まりが去年より悪いのが心配。
宣伝して下さったテレポさんありがとうございました。

■リンク、転載について
当たり前だけど、全ページリンクフリーだし報告もいりません。
トップに貼らなくていいよ。
あの記事にリンク貼ってくれたら転載構わないので(要するに引用)解説とかやってトラバ飛ばして下さい♪
最近多いけど、無断転載したら然るべき手段を取ります。


タレコミ板
携帯復活→更新復活したのでよろしく!
寝るつもりが気付いたら5時とか(笑)


フロンティアリンク集
遊戯関連のサイトは全て網羅していくつもり。
尚、相互リンクは受け付けておりません。
それとなくここにアドレス載せてコメントして頂ければリンクするかもね。
posted by キロス at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【構想】関西チーム

ども〜日本六位のキロスです。
選考会レポは詳しく書くからお楽しみに。

東京勢やTさんに言われたんですが。


「関西でK3みたいなチーム組まないの?」


ビッグトーナメントで実績を残しているプレイヤーはもちろんメンバー?
ただそれだけでは足らない?
選考会出場まで敷居を下げると多すぎて統制できなくなる?
推薦が一番?
作って何やるの?
サイトは?
意見がある方はコメントお願いします。

>追記
チーム名何にするか。
・関西究極決闘者同盟
略したら被りますから。
・キロサー
誰も入らない(笑)
・関西フロンティアなんちゃら
個人的希望。
何かイカした名前あればよろ。


>ダットさん
アンケ記入ありがとうございます。
関東チャンはチーム結成したら行きたい。
団体戦やるなら、早めに日付と何人チームか発表して欲しいな。
こっちと被ったら洒落ならないから(ぉ
posted by キロス at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

【情報】選考会速報

■上位4名
マロさん/ガジェ
ぢさん/弾圧ガジェ(レシピ有り)
Talesさん/ビートカオス(レシピ有り)
もけもけさん/グッドスタッフ?

■ベスト8
5位:Zakiさん/キメフラガジェ
6位:キロス/スキドレバブーン(ブログで公開)
7位:willowさん/キメラ
8位:アキラさん/次元キメラ(レシピ有り)


選考会出場した皆様お疲れ様でした。
明日、明後日から集計していきます。
posted by キロス at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【選考会】負けました

今から次点決定戦(ToT)
posted by キロス at 16:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

