2006年05月24日

【ルール】本当に知りたい事務局回答part?

■新パック
《キメラティック》
◇収縮で半分になる。
同:メガロック
違:ダイーザ(変化無し、「元々の」記載無いため)

《ダッシュガイ》
◇ドローしてから効果発動。
★リロード等ドローフェイズに効果でドローしたカードを特殊召喚できるか、複数できるかは調整中。

《ジュラシュックエッグ》
◇閃光(裂目、マクロ)ある時に戦闘破壊された時は除外。
理由:閃光は墓地に送られるカードを除外する効果。
直接除外するのではない。

《未来融合》
◆発動
◇閃光(裂目マクロ)ある時でも発動可能。
同:おろかな埋葬
◆発動にチェーン
◇サイクロン等で破壊された場合は素材を墓地に落とせない。
※コストではなく効果
★王宮の弾圧打てるかは調整中。
◆効果処理1(融合モンスター選択、素材墓地送り)
◇対象の融合モンスターは1体。
※2体以上は選択不可。
◇融合素材はメインデッキからのみ選択して墓地に送る。
※融合デッキからは不可
◇代用(沼地の魔神王等)可。
※「上記のカードでしか行えない」、種族指定除く。
◆効果処理2(特殊召喚)
◇対象モンスターを対象に取らない。
※ナイトメア死霊は破壊されない。
★場を離れた時竜戦士破壊されるかは調整中。
違:埋葬、リビング
◆特殊召喚にチェーン
★王宮の弾圧打てるかは調整中。


■《バブーン》
◆発動可能
◇ダメステ
◇ネズミと同時起動。
※チェーンブロックに乗せて処理。
◇同時に複数体(墓地、手札)。
◇相手の獣が自分場で破壊された場合。
◆発動不可
◇場のバブーンが複数体同時に破壊された場合。
違:深淵の暗殺者
◆王宮の弾圧
◇発動可能(ダメステ除く)
◇複数体同時起動した場合、1体しか止めれない。
※チェーンブロック最後のバブーンのみ
◇無効になったバブーンもその後獣破壊されたら発動可能。
同:デスカリ、天罰
違:ハデス、バルター

■空打ち関連
《サンダー・ドラゴン》
◆デッキに無い場合
◇発動可能。
※公開情報(表側の場、墓地、除外)に3枚無い場合は相手にデッキ確認!
★公開情報に3枚ある場合の処理は調整中。

《ヴィーナス》
◇空打ち不可!


5月24日(水)18:00
男性:キノシタさん



ネット環境無いので、既に出てる事ばっかならすみません。
携帯からメール投稿だからカード名は略称で割愛。
回答違い、表現おかしい事あれば突っ込みよろしく。

posted by キロス at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】余裕

■イエサブ
交通費痛い。

■GX
来週おジャマヒーローだってよ。

■事務局
最近対応がよくなってるね。
posted by キロス at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。