2006年05月31日

【ぼやき】あるある

デッキにないのにガジェ発動
ディールしたけど初手3ガジェ
ならず召喚したのに更に召喚
発動してすぐにミスと気付く
押収でじっくり見た手札を忘れる
手札を落とす
LP計算をやたら間違える
サイドデッキ1枚も使わず敗退
1回戦で身内と当たりすぎ
隣の試合が気になってしょうがない
負けたら愚痴をやたらこぼす
posted by キロス at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ルール】融合代用素材

ネット見れないので周知の事実だったら失礼。

沼地系、呪印生物について。
未来融合で代用にするのは不可。

(今日、男性、ハマダさん)

以上、健全に使用している方「にも」残念なお知らせでした。
教えてくれたspiner君ありがとう。
あ、墓地にある時は大丈夫。
posted by キロス at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大会結果】ゴリラ3枚目

イエサブ優勝。
最近調整してないのに調子イイ。
posted by キロス at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【選考会】ランキング

また順位あがった。
この調子でいけば1位狙え・・・無理無理。
残り4回、全力で勝ちに行くよ。
posted by キロス at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

【雑記】書ける事ねー

言いたいことはいっぱいあるけど、いざ書いても送信ボタンを押せずに削除。

今日はパソコン使えたからリンク集作ってみた。
アドレスは・・・忘れた。
posted by キロス at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

【大会レポ】ハトヤ

キメラ大杉。
テンパで出た。
やっぱレールガンいれないと黒猫活躍しないな。
3回戦でマサイに瞬殺された。
バルター強すぎます。
74‐22。
以上。
残り4回。
85‐27でフィニッシュの予定。
終わったら交通費や参加費でいくら飛んだか計算してみよ。

その後はバブーンを延々と回す。
スキドレorお触れどっちがいいのか答でない。

海賊王さん、クランさんとマクド→スカラゲー。
選考会等の談義。
後1ヶ月ちょい。
海賊王さんご馳走様でした。


で今にいたる。
眠いので寝よ。
posted by キロス at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

【遊戯】2019

■2000
Vロード
バルター
アックス

■1900
パーシ
ギガンテス
ブレイカー
デスカリ


■ゴリラ
>強
2000
自爆でバブーン
>弱
強制攻撃
ツクヨミ
エネコン


■狂犬
>強
ツクヨミ
停戦0
>弱
1900
光らない
>シナジー
量産



携帯のメモ帳にあった駄文。
posted by キロス at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

【大会結果】第17回

優勝:Faithさん(ダークカオス)
2位:キロス(フィフガジェ)
3位:海賊王さん(キメラ1キル)


最近フロンティア調子いいな。
全勝したがオポ差で初の連覇ならず。
72‐21。
残り10日。
フロンティアは6月1日、2日。
諦めずに大会出るべし。
posted by キロス at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

【私信】今日

キャンセル一人出た。
キメラ、バブーン流行る事を願う。
posted by キロス at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

【ルール】本当に知りたい事務局回答part?

■新パック
《キメラティック》
◇収縮で半分になる。
同:メガロック
違:ダイーザ(変化無し、「元々の」記載無いため)

《ダッシュガイ》
◇ドローしてから効果発動。
★リロード等ドローフェイズに効果でドローしたカードを特殊召喚できるか、複数できるかは調整中。

《ジュラシュックエッグ》
◇閃光(裂目、マクロ)ある時に戦闘破壊された時は除外。
理由:閃光は墓地に送られるカードを除外する効果。
直接除外するのではない。

《未来融合》
◆発動
◇閃光(裂目マクロ)ある時でも発動可能。
同:おろかな埋葬
◆発動にチェーン
◇サイクロン等で破壊された場合は素材を墓地に落とせない。
※コストではなく効果
★王宮の弾圧打てるかは調整中。
◆効果処理1(融合モンスター選択、素材墓地送り)
◇対象の融合モンスターは1体。
※2体以上は選択不可。
◇融合素材はメインデッキからのみ選択して墓地に送る。
※融合デッキからは不可
◇代用(沼地の魔神王等)可。
※「上記のカードでしか行えない」、種族指定除く。
◆効果処理2(特殊召喚)
◇対象モンスターを対象に取らない。
※ナイトメア死霊は破壊されない。
★場を離れた時竜戦士破壊されるかは調整中。
違:埋葬、リビング
◆特殊召喚にチェーン
★王宮の弾圧打てるかは調整中。


■《バブーン》
◆発動可能
◇ダメステ
◇ネズミと同時起動。
※チェーンブロックに乗せて処理。
◇同時に複数体(墓地、手札)。
◇相手の獣が自分場で破壊された場合。
◆発動不可
◇場のバブーンが複数体同時に破壊された場合。
違:深淵の暗殺者
◆王宮の弾圧
◇発動可能(ダメステ除く)
◇複数体同時起動した場合、1体しか止めれない。
※チェーンブロック最後のバブーンのみ
◇無効になったバブーンもその後獣破壊されたら発動可能。
同:デスカリ、天罰
違:ハデス、バルター

■空打ち関連
《サンダー・ドラゴン》
◆デッキに無い場合
◇発動可能。
※公開情報(表側の場、墓地、除外)に3枚無い場合は相手にデッキ確認!
★公開情報に3枚ある場合の処理は調整中。

《ヴィーナス》
◇空打ち不可!


5月24日(水)18:00
男性:キノシタさん



ネット環境無いので、既に出てる事ばっかならすみません。
携帯からメール投稿だからカード名は略称で割愛。
回答違い、表現おかしい事あれば突っ込みよろしく。

posted by キロス at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】余裕

■イエサブ
交通費痛い。

■GX
来週おジャマヒーローだってよ。

■事務局
最近対応がよくなってるね。
posted by キロス at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

【お知らせ】第17回

参加希望の方が溢れているので今日の夕方〜夜に追加募集(8名まで)します。
閉店時間が延長したからね。

予選も終盤、出れる大会全て出るべし。
posted by キロス at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

【雑記】諸連絡

諸事情により携帯のネットができなくなりました。
新パック発売から情報入手はリアルとメールのみの状態です。

■タレコミ板 ×
たまにPC触る程度では満足に更新できません。
情報が欲しい時に更新できず申し訳ない。
もし投稿手伝ってもいいよという方がおられましたら連絡下さい。

■ここの更新 △
メール投稿してたのにパス変えてたから全部パー。
記事は載せれます。
コメントは読めないので返せません。

■フロンティア大会結果 ○
データは作れるからそれをどっかでアップすればいいだけの話。
posted by キロス at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

【選考会】またランキング出たよ

ランキング(携帯)

13勝5敗で50位以内。
4回しか大会出てないのに順位上がったよ。
パソコン使えないから前の集計できてないし(>_<)
posted by キロス at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

【近況】新パックで頭がいっぱい

■大会
1コケしたり優勝したり。
63-20。
大会に出れるのは後10回ぐらい。
目標は90-30。

■昨日
オムさんにスポイラーを印刷して貰ってリアルパック談義。
ハトヤ→マクド→松屋。
帰ったの4時とか(笑)

■新パック
選考会が楽しみだw
posted by キロス at 20:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

【選考会】中間集計

ワールドランキング戦のポイントについて/willowさん
分かりやすく計算方法が書かれています。
要は勝ったら32〜40増えて、負けたら8〜16下がるということ。
でもこれだと計算が合わない方がいると思う。

ランキングの信頼度/白き月さん
原因として考えられるのはこういうこと。
一月に何千枚もあの用紙が来たら「多少」のミスは仕方がない。
ただ去年は上位陣の「間引き」は確実に行われていた。

選考会予選中間発表集計
例のごとくフロンティアでアンケ募集中。
今の所投稿は14名とフロンティアで聞いた数名。
悪用を防ぐため個人のIDは特定できないよう、誰が投稿したかも分からないようにしてます。


ちなみに自分は7勝2敗で50〜100位の中に入っていた。
納得のいかない方は投稿して下さい。
うじうじ言ってても何も変わらないよ。
あまりに酷いようであれば責任持って事務局の方にデータ送ります。
posted by キロス at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

【遊戯】選考会中間発表

公式サイトでやってるみたい。
しばらくパソコンが使えないので見れないのが残念。
3月24日現在とか何の役にも立たないのでアンケはやりません。
一喜一憂せずちゃんと計算はしていますよという事務局のアピールとして受けとりましょう。

予選2度目の1コケで萎え萎えのキロキロでした。
明日の調整を兼ねてたんだがどうすっかな。



と書いたけど前言撤回。
アンケやります。
1週間の計算がちゃんとやられているのか気になるし。
なお、情報提供して下さった方のIDは特定できないような形で発表します。
posted by キロス at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

【お知らせ】大会告知

第15回フロンティアカップ


無いと言ってたけど今週あります。
残り4名です。

遅れましたが前の大会結果もアップしました。
携帯で打ち込みは大変だった。
posted by キロス at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

【雑記】今日

11時到着予定です。
調整相手ぐらいにはなれます。
2名キャンセルが出てしまったので当日参加狙いの方は早めに来てね!
posted by キロス at 00:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

【大会】明日のフロンティアカップ

明日は大変混雑します。
会場は11時から空いていますので早めに来てください。
レシピ記入のために席を譲って頂く場合がありますのでご了承下さい。


まー2時半に来て「レシピ用紙くれ〜」なんて言わないで。
GWだし時間余裕あるでしょ。
周りにバレるし事前に書いてきた方がいいですよ。
後紙とペン忘れないでね。
もし忘れたらデュエルロ(ry
紙置いているだけで書かないのもデュ(ry
冗談じゃないかもよ。
こうでもしないと書かない方は絶対書かないし。


今回は久しぶりに運営に徹するので何かあれば呼んで下さい。
マナーを守って楽しくデュエルしようぜ!

後キャンセルが一名出ていますので、先着順にはなりますが当日参加いけます。



ちゃんちゃん。
posted by キロス at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

