2006年04月27日

【コラム】選考会

選考会集計アンケート(前期)


コメント、宣伝して下さった方ありがとうございます。
ブログや日記巡回して得た情報も集計します。
昨日のフロンティアでもアンケやって情報収集しました。
にしても関東少ないなぁ。
匿名でも何でもいいから投稿して欲しいですね。
posted by キロス at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

【大会レポ】ハトヤ

使用デッキ:フィフガジェ
大会方式:トーナメント(18人)


予告通り公開したデッキと全く同じ(サイドも)ので出場。
操作とかしません。


続きを読む
posted by キロス at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【選考会】予選前半結果

3月18日(土)〜4月23日(日)(37日間)の大会結果。

■大会結果
3/22 T イエサブ三ノ宮 4-0 
3/23 S ゲーマーズ梅田 3-2 
3/26 T ハトヤ 4-0 
3/30 S ゲーマーズ梅田 2-3 
4/2 S ハトヤ 2-1 
4/5 T イエサブ三ノ宮 1-1
4/6 S ゲーマーズ梅田 3-2 
4/7 S 蒼猫亭 3-0
4/8 T ひがっち北田辺 1-1
4/8 S PCコア豊中 3-1
4/9 T ハトヤ 3-1 
4/12 T イエサブ三ノ宮 4-0 
4/15 T ゲーマーズ梅田 3-1 
4/16 T ハトヤ 0-1 
4/19 T イエサブ三ノ宮 4-0 
4/20 S ゲーマーズ梅田 3-1 
4/23 T ハトヤ 4-0 


■マッチ結果
47勝15敗
※不戦勝1回含む

■大会出場回数
トーナメント:10回
スイスドロー:7回
計17回

■優勝回数
6回

■スイスドロー方式の大会でマッチ負けた後の対戦成績
9勝4敗
posted by キロス at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

【雑文】情報公開

今日はフロンティアで使ったフィフガジェで出ます。
メインからシステムダウンやマイクラ積めば勝てるよ俺には。


これぞ真の情報○○(笑)
posted by キロス at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大会レポ】第12回フロンティアカップ

使用デッキ:フィフガジェ
場所ゲーマーズ梅田店
大会方式:スイスドロー4回戦
人数:16人



■1回戦 vsレンジさん グッドスタッフ
【1本目】○
ノーダメージクリア

【2本目】○
最後にラッシュが来て、指名者(賭け)で《地砕き》宣言される。
幸い手札になかったものの今の手札じゃヤバイ。

トップ強奪乙。
18分。


■2回戦 vs シンイチ君 リクルカオス(死魔型)
【1本目】○
メモ見る限りゲドン入ったんかな?

【インターバル】
魔デッキ怖い。
OUT:ガジェセット、地割れ
IN:ケイローン×2、ならず、抹殺

【2本目】○
ホルス6出される。
激流伏せているが召喚してくれず何回もガジェ殴られる。
裏守備で出したら召喚してくれたので流す。
返しで勝ち。
40分。


■3回戦 vs Tさん(ダークカオス)
【1本目】×
序盤中々壁を削れず、メタポ+転移+シルバ喰らって負け。

【2本目】
魔デッキチェーンでサイドから投入した《リロード》。
4枚落ちるはずが2枚ですみました。

【エキストラターン】×
施しを引いてライボル地砕き強奪砂塵。
ライボル砂塵捨てる。
相手場はブレイカーとセイマジ裏。
墓地に嵐あるので強奪打てず、ガジェットでセイマジ殴って地砕き。
返しでラッシュが来て負け。


■4回戦 vs yoshi君 ターボカオス
【1本目】○
護封剣を2回回収されて貪欲打たれて・・・。
ダメージはマシュマロンだけ。

【2本目】○?
激流誘導。
場に1体で序盤ならメイン1でガジェ出す。
つり天痛かった。



2位。
4月11日からこれずっと使って優勝2回、2位2回、1コケ1回。
今時9ガジェで43枚とか事故りますよと。
事故らないゲドンとガジェは最強です。


続きを読む
posted by キロス at 00:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

【雑記】イチオチン

とうとうやってしまった。
優勝してたら40いってたのにね。
やはりのんさんは俺キラー。
SPは他に二人しかいなかったから勝ちたかったな。

今週のフロンティアはSP7人もいるし勝てる気しません。
posted by キロス at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

【ネタ】中々香ばしいのが落ちてた


スタッフが誰か分かっててこの質問は凄いですね。
尊敬します。
よっぽどルールに精通していて自信がおありなのでしょう。


制限時間に含まない?
30分バーン最強じゃん。
整備されていない大会規定系統は全て当日の審判任せ、というのは常識。


除外の除外だから・・・。
そか、サイドデッキか。
ルール疎い俺には分かんないや。


自分場に表側1500以上いたら打てるのは確定。
あ、補足するまでもなかったですね、失礼。


破壊輪と激流って質問する意味あるの?


ネタ元はお探しあれ。
自力で探せたら情報収集能力レベル2。
posted by キロス at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

【アンケ】大会記録用紙

IDを書きまくって店がFAXで事務局に送る用紙について。

エキストラデュエルで勝敗が決まった場合、用紙には2勝1敗、1勝1敗どちらで記入していますか?

直接書いている方は少ないと思うので、トーナメント表や一人一人に配られる用紙にどう書いてるかでも構いません。
posted by キロス at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

【大会レポ】イエサブ三ノ宮

優勝(4‐0)。
33勝12敗。
勝率75%が見えてきた。
やっぱフィフガジェ強いわ。
posted by キロス at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

【分析】第11回フロンティアカップ

大会結果

更新遅れてすみません。
携帯からなので略式。
優勝デッキはいわゆるHAT。
原型とは細部が違いますが。

デッキ分布見て驚いたのが24人中半分もメイン死魔デッキ採用。
魔デッキ打った方が勝ちみたいな展開も少なからずあったのではないでしょうか。

1年前とよく似てきた。
変異天下でガジェ対抗。
デッキ傾向が固まってきた今、新パック発売までに新たなデッキは生まれるのか。

ダークカオスがもっと流行れば次元ビートが有望株。「周りが知らないから自分が使う」はずのデッキが流行ってしまえば、ね。
posted by キロス at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】これからの更新について

PCを修理に出しました。
蓋(モニター)との接触不良とか(^_^;)
復帰は早くて今月24日。
今住んでる所でネットできるようになるのが5月中旬〜6月中旬。
eo大人気ですよ。


タレコミ板やここの更新はほとんど携帯なんでとりあえずは大丈夫。
大会使用デッキの紹介ができませんがご了承下さい。
posted by キロス at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

【選考会】計算方式

マッチの内容が2デュエル勝って1デュエル負けても2‐0でも1‐1でエキストラデュエルで勝ちでも増えるポイントは変わりません。
(今日確認:池田さん)

つまりマッチの内容が1‐2ならポイントは絶対減る。
マッチ勝ったか負けたかが加味される。
勘違いしないように。

パソコン修理出してるので、環境整えばまとめるかも。
posted by キロス at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

【大会レポ】ハトヤ

フィフガジェで参戦。
決勝落ち。
対戦した4人中3人ガジェとか。
優勝はサファイロスさん。

やっとオリジナルなデッキを組めるようになってきた。
29勝12敗。
posted by キロス at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大会告知】オムさん大会

オムサットさん

4月13日にゲーマーズ梅田店で非公認大会が開催されます。
トーナメントはもちろんの事、バトルロワイヤル(多人数戦)も行われますので奮ってご参加下さい。
posted by キロス at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

【指南】選考会行きたいなら

計算方式とか気になるけどね。
まずは。
大会出よ。
勝とう。

TOP集団は今日明日で40行くだろう。
だからって焦る必要なんてない。
大多数のプレイヤーは1位になってあるかも分からない裏世界狙ってはいないはず。
100位に入ればいい。

目標が必要?
やはり具体的な数字。

4月終了時点で30。
40あれば安全圏。
20あれば後半で巻き返しも可能。
相手のレーティングやら色々な要素があるが、あえて去年のデータから言えば。

4月20ぐらいに告知、3/18〜4/23までの集計をフロンティアでやるから協力よろしくお願いしますね。
これでおおよそのボーダーラインは分かるはず。

自分は22‐9。
5月以降は最悪20で考えているので今月で40は欲しい。
posted by キロス at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】天罰

PCが突然不調。
症状:起動しない(電源いれた直後の画面がでたあと、真っ黒のままウィーンウィーン凄い音たてる)

普通にレシピ書いてる途中だったのに。
ウィルスソフト入れてるのに。

セーフモードでやっても復元失敗。
買って半年でリカバリするか。
PC買わせない気なのか。

まぁ。
昨日優勝したし。
パラがビッグバンでちとナユタ。
posted by キロス at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

【大会レポ】第11回フロンティアカップ(かきかけ)

参加人数:24人
大会方式:スイスドロー5回戦
使用デッキ:閃光ガジェ


■1回戦 vs yoshi君 ダークカオス
【1本目】○
サンドラが埋葬で2回出てきた。

【2本目】×
圧倒的なアド差で諦め。
エキストラターン突入、負け。

【エキストラデュエル】○
・1ターン目
ジャンケン負けて先攻閃光召喚、炸裂伏せてエンド。
・2ターン目
相手サンドラ効果、施しと最高の初手。
しかし相手とギャラリーの様子がおかしい。
モンセットと伏せ1枚でターンエンド。
・3ターン目
何か召喚して殴ったら《聖なる魔術師》。
施し除外なので対象なし、ダイレクトが通る。
・4ターン目
相手サレンダー。
手札見たら皿+金とかwww
もし後攻か閃光引いてなかったら負けてた。


■2回戦 vs 海賊王さん
【1本目】○
閃光ゲー。


■3回戦 vs りるさん ダークカオス
戦うのは初めて。
【1本目】×
施し回され混沌黒出てきて魔デッキ打たれて完敗。

【インターバル】
神宣投入。

【2本目】×
初手奈落セットエンド。
ブレイカー除外したと思ったら施しでシルバ2枚出てきてそのままずるずる。
閃光引いてたらなぁ。
初手炸裂もセットすべきだった。続きを読む
posted by キロス at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

【雑記】PC

色々連絡貰ったので追記。
親に買って貰うんだが、ほぼDELL指定。
教えてくれた方ごめんね。
ネットで決済できるからかな。
口だして気変わっても困るし。
後は好きなの選べだと。
ノーパソにする予定。
posted by キロス at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

【雑記】今後の俺

ニート一直線だったが決めた。
もう一年頑張る。

選考会は今の所目指すつもり。
週2しか出れなくなるけど60勝狙えるでしょ。
後44勝を約15回で取ればいい。
もう負けられない、背水の陣。
こうなるなら春休みの間出まくっとけばよかった。

トップはとうに30超えてますが焦らないよ別に。

後パソコン。
回線繋がるどころか新しいパソコン買っていいだとさ。
DELLで捜そ。
posted by キロス at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

