2006年02月28日

【雑記】理解した

何で未だにやられてるのか。
NGワード多すぎた、俺のブログ。
posted by キロス at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

【実況】二次試験

某予備校にいます。
今日一日で俺の人生左右されるらしいよ。
帰りに店よるつもりがデッキ忘れたw


■国語
僕っ子の次は引きこもり君ですか。
「情報の取捨選択」出てきてちょっと遊戯に気いった。

■英語
3マナ2/2速攻武士道1になりました。

■数学
会心の出来。


受かったら選考会とか行けないワナ。
posted by キロス at 11:41| Comment(16) | TrackBack(1) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【五輪】氷上のバイオリニスト

素直に感動した。
posted by キロス at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

【ルール】本当に知りたい事務局回答1

《氷帝メビウス》
◇《レベル制限B地区》が表側表示で存在する時に生け贄召喚に成功し《レベル制限B地区》を破壊する場合、守備表示になる。
※《レベル制限B地区》の永続効果で守備表示になった後、誘発効果の《氷帝メビウス》の効果発動。
◇《つまずき》が表側表示で存在する時に生け贄召喚に成功し《つまずき》を破壊する場合、守備表示にならず攻撃表示のまま。
※《つまずき》の効果は永続ではなく誘発(強制)、《氷帝メビウス》の効果は誘発(任意)。
チェーンブロック1に《つまずき》、2に《氷帝メビウス》、逆順処理で《氷帝メビウス》で《つまずき》を破壊、《つまずき》効果処理時場に存在しないので不発。

《サイバー・フェニックス》
◇裏側守備表示の時、戦闘で破壊された場合ドローできない。
★表側攻撃表示の時、《強奪》で《サイバー・ドラゴン》のコントロールを得た場合どうなるかは調整中。

《異次元の偵察機》
★《王虎ワンフー》《マクロコスモス》で無限ループが発生するかについては調整中。

《マインドクラッシュ》
◇発動条件はお互いに手札1枚以上。
◇不発時の手札確認は強制効果。
※《クリッター》不発時のデッキ確認も同様。
★日本語名宣言で他国語の同じカードを捨てれるかは調整中。

《大会規定》
◇ジャッジは強制効果の処理忘れを指摘する事はできない。



(2/24金:男性、キタさん)


続きを読む
posted by キロス at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

【大会速報】第7回フロンティア杯

現制限最後の大会。
星がバーンで優勝しました。
現環境最強はバーンという事でよろしく!

ちなみに俺は後2日で本試なので行かなかった。
posted by キロス at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

【遊戯】カードゲームセンターで働こう!

コナミグループ中途採用情報

▼カードゲームセンター内業務  
勤務地
コナミカードゲームセンター(遊戯王OCG、コナミカードゲーム事務局)(東京都渋谷区)
業務内容
・カードゲームセンターの施設管理、イベント運営及び接客業務
その他カードゲーム関連の電話応対業務
応募資格
・学歴不問、年齢不問
・カードゲームに興味がある方
待遇
・時給:900円 ※昇給有り
・勤務時間:12:00〜20:45 (月、水、木、金)10:00〜18:45(土、日、祝)
・休暇:週休2日 ※定休日(毎週火曜)とその他一日
備考 下記宛先まで以下の書類を郵送下さい
・履歴書(手書き・写真貼付)
・職務経歴書
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
宛先:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル7階
コナミ株式会社 コナミカードゲームセンター採用係宛
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


事務局の内情が分かります。
どうやってルールの情報をやりとりしているのか、調整中の事項はいかなる優先順位で製作部署から回答か出るか、ランキング計算等。
東京の方で誰かやるんだ。
週5で15万は美味しい・・・のかな。
posted by キロス at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

【HP】内情

大会告知ページ
告知遅れてすみません。
現環境での最後の大会となります。
出せる力を振り絞って勝ちに来い!
お互い礼儀正しく、楽しく、手加減無しでデュエルやろうぜ!


■移転
改装しようにも継ぎ接ぎだらけ。
情報サイトに雑記はねーよw
カテゴリ、独自ドメインはどうしようもない。
エクスポートもできるようだし更新しやすいジュゲムの予定。
理想はニュースみたいな感じ。

■日記集
あるべき姿に戻しました。
ちなみにWeb日記の記事がタレコミ板にほとんどないのは携帯から固定リンク貼れないから。
posted by キロス at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

【デッキ】ガジェフラ

■メインデッキ43枚

【モンスター18枚】
メビウス/パーシ/サイドラ×2
ブレイカー/ならず
緑ガジェ×3/赤ガジェ×3/黄ガジェ×3
キャノソル/デビフラ/リリー

【魔法17枚】
施し/貪欲
ライボル/地砕き×3/抹殺
強奪/転移/洗脳
埋葬/遺言状
大嵐/サイク
リミッター/収縮×2

【罠8枚】
ミラフォ/激流/炸裂×2
代償×2/砂塵×2


■サイドデッキ15枚
ケイローン/閃光×3/ウォンバット×3
抹殺/羊/ハリケーン
和睦×3/マイクラ×2


■融合デッキ15枚


続きを読む
posted by キロス at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(デッキレシピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

【雑記】ダウン

■体調
色々あって今日行かなきゃあかんかったがしんど過ぎて寝る。
後5日だし。

■次元帝
優勝の吉報はいつ来るのだろう。
暗黒界の二の舞になるのでしょーか。

■新環境
同族とブラホが落ちた事は何を意味するか。
マッチ10分台で終わるのが増える。

■閃光ガジェ
今日使う予定だった。
少ししか回してないがつよー。
ハイドロと違ってダブっても腐らない。
posted by キロス at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

【情報】3月改訂

改訂関連の記事

■情報の取捨選択
ストラクに続きデマに流されている人多すぎ。
まぁ情報サイトの「大御所」がデマ流してたら世話ないわ。

■改訂の中身
相変わらずコナミへの批判を書き殴る「上級者被り」が多いですね。
「ガン」が大量に消えたから最高。
皆の言う「健全な環境」が出来たんじゃないですか。
宣言通りグダグダ言うのは3月にて終了。
水面下で動いた方お疲れ様。

■予想
予想が当たった所で事前にトレードしない事には全く意味ない。
・格安回収
蛇を3枚、ミラフォを7枚、施し英2枚
+3000ウマー。
・安売り
同族英、貪欲3、押収英
サイドラ制限なるとかいみぷーですから。
・予想書いてないじゃん
書いたらミラフォとか引っ張れねー。
・想定外
アサイ、ライオン、ガジェフラ。
ライオンは痛い。
6枚ある。

■今後の環境
読めたら神。
メタの一角に次元帝入れている方多いw
そのうち新型のデッキが流行るさ。

■「ガン」
フラは嫌でも誰か開発するだろう。
てか既存の推理ゲーかフラバーンでいいじゃん。
ただVへの意識が無くなる。
俺は選考会に向けてディステニー開発しよ。

■今後注目されそうなカード
魔デッキ媒体
ライボル、つり天井等の全体除去
《炸裂装甲》等の非フリーチェーンの除去防御
《砂塵の大竜巻》《邪神の大災害》
posted by キロス at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

【デッキ】サイドロガジェ

使用者:のんさん
第6回フロンティアカップ優勝


■メインデッキ41枚
【モンスター17枚】
メビウス/サイドラ×3
ブレイカー/同族
緑ガジェ×2/赤ガジェ×2/黄ガジェ×2
ハイドロゲドン×3/死霊×2

【魔法17枚】
強欲/貪欲×2/押収
ブラホ/地砕き×3/抹殺×2/強奪
大嵐/サイクロン
収縮×2/エネコン×2

【罠7枚】
激流葬/炸裂×3
砂塵×3


■サイドデッキ15枚
ケイローン×2/クリボー×2
指名者×3
奈落×2/連鎖除外×2/和睦×3/マイクラ


■融合デッキ15枚
posted by キロス at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(デッキレシピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日常】フロンティア杯

大会担当のHさんがお店辞めちゃったノーネ。
運営できないから大会減らすのでアール。
土曜の遊戯は潰れないとさ。


■次元帝
ストラクは釣られなかったのに・・・!
今日大会で見ていてよく分かった。
ほとんどビートダウン。
ましてV・バーン・1キルが横行している地域でどう勝つんでしょうか。

■新パック事務局回答
シーサーのメンテのタイミングが終わってる。
せっかく最速で聞いたのにのせれないとか萎え。
メールしようと思ったけどスルー。
気になるのは皇帝さんと回答が違うところがいくつもある事。
違うといっても調整中か回答出たかね。
聞いてる途中に今さっきのは調整中じゃないとか。
Nさん、しっかり(^_^;)


■フロマガの誤記
さながらVジャンプの間違い探しみたいw
・アンケート
×―》
○《グラビティバインド》
・EOJカードリスト
サイバージムナティクスのテキスト

■バウンダーパラ
つ2500で売れました。
Kさんホントありがとです。
posted by キロス at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

【ルール】EOJ初日回答

一番乗りでばっちし聞いてきたぜ!
フロンティアでアップしていくが、一部だけ。


■ダイヤモンドガイ
発動は魔法効果(ジャマー無理)

■桜花
チェーンブロック乗る
スキドレ打ったら残る

■マクロコスモス
太陽無くても発動できるし除外される。

■無限ライフ
偵察機出るかが調整中



後、基本ルールで勘違い判明。
関西だけかな。
仕込みにチェーンしたってダメージ減らね。
posted by キロス at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

【トレード】今日の大会限定

■提供
【高見】
サイドラ(レリ)
サモプリ
ザボルグ

【普通】
ツイン(レリ)
押収(亜)


■希望
【新パック】
天使のレリ
サイバーフェニックス
閃光
天使のレア、ノーマル

【普通】
異次元生還者&偵察機

【英レリ】
トークン謝肉祭
進化する翼
ディメンションウォール

【ネタ】
ミラフォ
キラスネ

【代理】
巨大戦艦系×何枚でも
Vバイパー×何枚でも
ブルーアイズ(ジャンプ同梱)×何枚でも
Vロード


もし見てて来られる方いましたらよろしく。
posted by キロス at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弾】次元帝

新パック関連の記事紹介/タレコミ板

除外帝か次元帝か。
ぱっとみ前者の方が分かりやすいが、言いやすさとセンスで後者。
分かりやすくてカッコいい名前つけるなら今のうち。

ごめん、何で戦ってもレシピ見てる限り勝てる気しません。
エンドフェイズに何体でも帰ってくる攻1800と800のカエルとかアハーハ。
カエルは除外すればいいがこいつらには効かない。
まーマクロコスモスや裂目がある前提。
そんなに都合よく噛み合うかは回していない自分では何とも。

弱点は事故、お触れ入れれないから罠(砂塵サンブレ)でなんとか。

ダイーザ、グランドクロス、魂吸収、帰還等単体では意味無し事故パーツを無駄に増やさなければトーナメントで勝ち上がれるはず。

前情報の段階でこんなに強いと感じたのはツイン、デスカリ以来。
帝って面白いな。
黒い忍者+偵察機

クロソ+悪魔聖域

罠モンスター

洗脳

カエルライオン

異次元エンジン


是非明日のフロンティアカップで使って欲しい。
パーツは全部光ってないし集まるでしょ。
posted by キロス at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

【雑記】メッセージ

身内にいみぷーと言われる、分かる人には分かるネタ。


八極さんのデッキWikiいいな。
コラボれるんじゃね?

どれだけ素晴らしいアイデアでも技術があっても実行しなければ何も意味ないし、それが広まるか継続できるかはあなた次第。

水カップが復活。

CGIの制作やルールに携わる方々へ。
「全部」が無理なら需要のある大会で使われれるようなカードを優先してみてはどうでしょうか。

携帯からだと文字化け。

KONAMIの方でYOに続く新展開が企画中。

面倒は御免なので隠蔽。
あの時は表向きは対策、真の狙いは水面下で色々やって向こうに認知させる事。
もう禁止なんか決まってるだろうし今さら騒いでも仕方ないずら。
またしても誰も書いてないから萎える。

かつおの叩きは美味しいけど。

調子乗ってたら1コケ。

ミラフォ7枚増えた。
貪欲2枚減った。

塾の講師になった。

別の話、チームに誘われたし。

チームなんて組まなくても垣根越えてチームらしき事をしていればいいのずら。

目指せネオニート!
posted by キロス at 02:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

【情報】EOJカードリスト

カードリスト/遊戯王OCGカードのページ

光天使が大量に来たよ。
色目捨てても攻1600の追放者は強い。
リクルカエル全部消せる。
★3。
永続だからデスカリと相性○。
全メタ組むか。


【良】
●デッキに入りそうなカードも色々ある。
●アニメユーザーとそれ以外どちらにも配慮。
●発動条件を無くし、専門デッキならおまけ効果つけますよ的なカードが多い。

【悪】
●ゲーム限定のカード専用カードを入れてゲームの購買意欲をかきたたせる。
●相変わらず絶対使えない、超劣化がある。
posted by キロス at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】新カード

■新パック
スポイラー月曜までに出てほしい。
前情報で光天使がある時点でお腹いっぱい。
貪欲ゴブリンに期待だ。

■風ストラク
今のうちに《ニュート》掃いておくんだ。

■ミラフォ
5枚回収。
平均レート200。

■私信
>辰徳さん
あんなにたくさんありがとうございました。
早速オリパ作成します。

>星
ハネクリアザース!

>悪魔皇帝さん
車輪ワイルドマンは調整中。
posted by キロス at 08:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

【大会レポ】ゲーマーズ梅田

シエルで優勝w
今年15連勝ナリ。
posted by キロス at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(大会レポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】調子がいい時に調子に乗っちゃダメ?

昨日は行けませんでした。
ポテトじゃ無い方は作ったぜw

数日前まで最強デッキはバーンと思ってたのに180゜変わった。
さーて今日は何で出るかな。


言いたいことは色々あるがいいやどうでも。


「デッキ構築」「プレイング」「運」「ルール」
これ以外にも勝利に繋がるファクターは色々あるよね。
CGIやDOだけじゃ一生分からん。
流石にそういうのを書くと勝てなくなるな。
イカサマじゃないよw
posted by キロス at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

