2006年01月14日

【ブログ】シーサーバンザイ

さるさるから移転する方がちらほら出てきている。

ブログ比較サイトなんてあるんですねorz
そりゃ知らなんだ。

あー無駄な記事書いた。
シーサーかジュゲムの二択かな。
次点でアメーバ、はてな、sb。
キヌガサに載せてる。
思ったけどただでさえ見てる人少ないのに友達にのみ公開とかいらないじゃん。
多分誰かさんには見せたくないから、だろう。
俺しかいねーよw

【書き方】
・題名の付け方
・カテゴリ分類
・書いてはいけないこと

【記事】
・見やすく書くためには
・大会レポ
・レシピ
・リンクの貼り方

【デザイン】
・リンク集
・サイドバーの編集
・テンプレート

【その他】
・辞書データの活用
・コメント、トラックバック
・よくある質問
・日記集への登録
・スパム対策
・カウンター設置

こんぐらいあれば十分ですかね。
リンクの貼り方の説明でタグを出したいが変換されて消える。
どうすればいいんですか先生。
posted by キロス at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ指南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コラム】《押収》

色々言われていますが、サイドとの兼ね合いについて。

一概には言えないがサイドカードではない。
メインに入れた場合。
一本目が終わってインターバル。
・残り時間15分以下なら抜く。
・次後攻なら抜く(ガジェや1キル除く)。
・次先攻でも相手バーン等なら抜く。

残り時間によるが三本目は入れない。
エキストラ入る可能性あるなら誰でも絶対抜く。


よって入れる入れないどっち?と聞かれたら入れないと答える。

一枚のカードの採用云々は結局デッキや環境じゃなく好みで決めてる人が大部分。
昔のように必須必須と壺やブラホと一緒に入れる時代では無くなったのは事実。

最後は自分で決めれ。
posted by キロス at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ルール】ツクヨミワンフー

【事務局】
「明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。」
開口一番こう言えばどんな反応したやら。
新人が一人入りましたね。
原稿放置してた大寒波とワンフー聞きました。
月曜あたり載せる。

【人員】
ダイレクトに
「何人でやってますか?」
と聞いても答えてくれない。
名前聞いて載せてるし集計したら概要は分かる。
4時間交代制かもしれない。
予想としては平日の12〜16時は一人、16〜20時は二人。
休日は10〜14時は二人、14〜18時は三人。
後、一人で複数の電話を受け持っているかも。

【ツクヨミワンフー】
少しルール詳しい人なら気付く。
ワンフー犬死とかありえん。
相手ターン代償ツクヨミなら一方的に寝かせれるが。
召喚時に誘発する効果のチェーンの順番の決め方が調整中とかやめれw

【召喚時に誘発する効果の順番】
1TP強制
2非TP強制
3TP任意
4非TP任意
で同時はコントローラーが決める。
これがもし変更になったら大混乱。
posted by キロス at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【構想】構想と言う名の妄想

【ルール版】
今十枚ぐらい。
夏までには五十枚終わらして機能させる。
携帯で見れるって偉大。

【日記集とか】
好き放題やってたらそろそろつけが回ってきたか。
PC触れるまでちょっと待って。

【デュエルマガジン】
作ったとして地元以外どう配布するか。
印刷して配ってください
店に置いてください
む〜ん。

【ここ】
一応フロンティアからリンク貼っているがトップには携帯からのみ。
posted by キロス at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

