2006年01月13日

【遊戯】後一ヶ月

新パックでるまでカードでない。
当たり前だけど。

融合デッキの意義
エキストラ考察
禁止改訂での被害を最小限に
事務局質問

事務局がある限りネタはつきないはず。
posted by キロス at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】あー

【あー】
ティーチングに関してコメント書いてたらメール来た。
確認して元の画面に戻ったら千文字近くあったのが五百にonz

【発掘】
優良ノーマル、レア、ネタ500枚ぐらい出てきた。
しかも整理してあるし。
ご隠居仕込み各種リクルーター5枚ずつとか。

【違うって】
冷静に読み返して下さい。
後ジャーナルの記事も。
大さんは直接しかも信用できる立場にある方から聞いている訳だから、結果たとえ間違いだったとしても何も悪くない。
始めから責めてません。
しかし事実確認もせず、尚且ソースも書かずにブログや掲示板に書き、誰かがデマと言ったらデマでしたはい俺知らねという態度にちょっと。
あんまり有名じゃない人数名ね。
一人だけだ、非認めてるのは。
新パックのデマ情報だったら直接損害はでないが、今回はスリーブ買い換えた方が少なからずいるはず。
買った方も買った方。
しかしねぇ。
後ああいう「批判」記事は書くなと身をもって言いたかっただけ。

【執筆中】
ブログの選び方・書き方
無駄に長いぜ。
posted by キロス at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遊戯】無地スリーブ〜検証編〜

大会開催店舗には月に1回ダンボールで大会キットが送られてきます。

【内容】
・プロモカード
・新規IDカード
・大会報告用紙
・デュエルシート(下に敷くやつ)
・トーナメント表


【情報源】
これ以外にコナミからの通知がイエサブ川越店に届いた。

【概要】
1月からカード共通面に絵柄のあるスリーブは公認大会において使用禁止。
例外としてコナミ制の物は認める。

【疑問】
他の店舗にも通知があったという情報が全くない。

【疑念】
文書による通達だったのか?
そうなら原文が欲しい。
伝聞で事実が螺子曲げられていないか?
内部情報のリーク?

【検証】
事務局に日を分けて5回程聞いたがそんな事実はない。
ダンボール箱に通知が入っているかについては今の所未確認。
指名もらったし調べてみます。
俺が直接確認可能なのは2店だけ、後は人づてで。


追記
ハトヤ玩具店(兵庫)
ダンボールあさったがそんな文書は無かった。
後はゲーマーズ。
posted by キロス at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】言いたかった事

正論が常に「正しい」とは限らない。

ああいう(↓)記事を何度も書かれたら批判とは捕えられない。
やられたら初めてわかる。
だから。
有名云々関係なく特定の個人に対してネット上で極端に毒吐くのはやめれ。
特にブログ。
嫌いだとか痛いだとか雑魚だとか、どうしてそうも平気に書けますか。
名前ださなくてもその本人が見て自分と分かって著しく不快ならそれは中傷。
ろくな目にあいませんよ。
シャン関連等、巡回していてそういうのが多い。
ヒット数も少ない今のうちに言っておきたかった。
その人を憧れてた子供が、自分を雑魚の一言で片付けている大会レポを見たらどう思う?

残念ながらこういうのは実践しないと何の説得力もない。
向こうはともかくこっちは別に敵視してません。
不快にさせた方々申し訳ない。

これだけ偉そうに言って事実だったら笑える。
まぁ事務局だけじゃなく大会部署の方にも確認したし。
てかね。
全国何百店舗に大会キット送られているのに、一つだけそんなお達しが入っている訳ないでしょ。
posted by キロス at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

