2006年01月04日

【遊戯】大会メモ

【フロンティアカップ】
来て欲しかったんだが、定員いっぱいなのでしゃーない。
またタイミング逃しちゃった。
予想でもしてみる。
4 ガジェ
3 帝
2 トマハン
2 MPT
2 リクル
2 ビートダウン
1 地雷
上位は地雷、帝、ガジェ。
暇だから1〜2時にはいるかな。
今回はちゃんと挨拶とかしたい。

【PC】
全然触れてない。
あの時は集計しかやってないし、1週間以上やってないね。
復帰次第大会使用デッキ紹介やる。

【印刷】
ネカフェ、コンビニのコンボでデッキシート、大会記録シート16枚ずつ刷るぜ!

【RSS】
もと通りに復活。
ホント助かった。
posted by キロス at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【TV】斬り!

【古畑】
イチローは人は殺さないが代筆はする。

【愛のエプロン】
上手くなったら卒業させられる。

【格付けチェック】
そこらへんに売ってる物でも、最高級と出されて食えば上手いだろう。

【法律相談所】
トークがメイン。

【ナイトスクープ】
伸介くんの下位互換。
posted by キロス at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遊戯】デッキ名

【デッキ名】
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル》
《クリボー》《ハネクリボー》(笛)
獅子帝、ライボー、黄泉獅子帝、どれもしっくり来ない。
デッキ名の役目とは本来デッキ内容やコンセプトを、ある程度知識がある方なら誰にでも伝わる事。
もちろん短く。
カエル:罠が少なくなる(いつでも使える罠が多い)
クリボー系:笛も入るので6〜9枚スペースいる
ライオン:特に構成に影響無し

ぶっちゃけライオンは書く必要無いだろ。
昔みたいに上級の枚数入れた方が分かりやすい。

黄泉笛帝(九)
クリガエル帝(十二)
黄泉クリ帝(八)

しっくりこない。
上級モンの略し方も帝以外にないのかな。
posted by キロス at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

