2006年01月02日

【遊戯】大会開催

関東チャン、マロレンsカップ、革命軍杯、MisoG杯、オムさん主催、各種オフ会、そしてフロンティアカップ。

全国各地で大会が企画されている。
もし告知して欲しいとかありましたら連絡して下さい。
今手伝える事と言えば宣伝ぐらい。
全国の非公認大会開催予定表が作れる程開催して欲しい。

動きたくてもどうやって大会を開けばいいか分からない方がいると思う。
俺もそう。
たまたま協力して頂ける方々と格好の場所と出会えてフロンティアカップin梅田が実現した。

始めは普段大会出ている店と交渉して小規模やるのがてっとり早い。
大会運営のマニュアルを作成して公表した方がいいか。
関西付近なら、選考会後の7月末までにやってもらえるとありがたい。

それと大会を何故開くのか意義を考えて下さい。
もちろん開くだけでも活性化はするよ。
ただ、レシピ公表すれば環境動くし、全員提出なら貴重なデータが取れる。
どうするかは主催者次第。


追記
マロさん考案のランキングシステムいいな。
久しぶりに人の意見で感心したよ。
集計の負担が少ないから、直ぐに実行できる。
出たい人だけ申告。
俺は全国各地の店で毎週勝敗結果を集計できる方を募集してやるつもりだった。
ただ集計面倒くさい。
まぁランキング本格始動は秋からだし、それまでに色々試せばいい。
posted by キロス at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【構想】今年の目標(遊戯)

二ヶ月であれだけできたのだから、一年あれば何でもできると思ってる強気な俺。


【大会】
先に述べた通り、夏に関西で全国レベル、冬に全国規模。

【選考会】
当然。
身内と行く。

【ルール】
ルール板の稼働。
50枚書けば大会でも機能するはず。

【情報】
色んな形での記事紹介。

【ブログ】
300突破。
ちなみに今は200人ちょいぐらい。

【ヒット数】
年内100万突破。

【印刷】
ネット上での情報公開に限界を感じたら手をつける。
月1〜2で5〜10ページぐらいのフリーペーパーを発行。
ネット上で公開して印刷してもらって、非ネットユーザーに配布。

【金】
情報に懸賞金かけたらいいんじゃないのかと思ってさ。
例えば、一番最初にCGIでエキストラ制を実装、プログラム公開した方に五千円、ルール記事一つにつき百円、ベストブロガー賞とか。
パトロンいないと流石に無理かな。


以上8項目。
どれもこれも一人でやるには難しいことばかり。
全部、やる。
posted by キロス at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(構想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】ハネクリ=ネタ

間違ってフロンティアに投稿しちゃったよ。

【デッキ】
クリボー系を全部抜いて推理ゲートにしたのはいいのだが、あえなく寝坊。
この構成で3回に1回事故るなら上級10体以上は諦める。

【第2回フロンティアカップ】
後2名いけるよ。
デッキシート提出以外はいたって普通の大会ですから気軽に参加して下さい。
俺はスタッフに専念する予定。
デッキ分布やサイド構築がどうなるか楽しみだなー。

【やりたいゲーム】
アビス
キングダムハーツ2
マリカーDS
黒猫
FF12
マグナカルタ
posted by キロス at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遊戯】モチベ低下

デッキ構築のね。
ハネクリ入れ出した時点でネタに走ってる。
融合デッキだけかな、まともに組めるの。
推理ゲート組もうとしたが創造神がない。
大会運営、ライター、プレイヤー、コレクター。
今は選考会もない事だし、プレイヤーとして割く時間は減らす。


【エキストラ】
サイドにLP調整と防御入れる事の実用性は証明した。
大会記録用紙を自前で作成したんで、試合時間とエキストラの正確なデータを集計していく。
とりあえず2月までやって送るか。


【3月改訂】
・プレイヤー側
V、サイポ、デビフラ、ガジェ

・大会開催側
B地区、網、護封壁等大会進行を遅らせるカードの制限。

・審判側
デスカリ、死霊制限。
ルールややこしくて使えるカードは消えればいい。

・販売側
デビフラ禁止にしてしまったら融合デッキの必要性がますます落ちる。

・作成側
何考えてんだか。
posted by キロス at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

