2005年12月27日

【コラム】カードの質

【エキスパートエディション3】
巷で不評なEE3。
カードの発注は数ヶ月前に各店舗に送られてくるFAXで行います。
そこに書かれている情報が「何月何日にこんなのが発売されるよ」と掲示板やブログを賑わすわけ。
で、そのFAXからはSOD、RDS、FET、TLMのカード以外に何十枚か入っていると読み取れました。
ガジェットやアサイが入っていると憶測が飛んだのはそのため。
しかし蓋を空けてみれば再販無し、レリ無し、レアリティ変更無し、印刷薄い。
買う気しません。

《ダンディライオン》
Vジャンプ付属カード。
優良カードだが、初期傷がひどい。
俺が手に入れた4枚は全部枠が削れてた。
ホワイトホーンズの時はこんな事は無かった。
10枚に1枚なら分かるけど、ほぼ全部となるとね。

【プレミアパック9】
ライオン程ではないが、初期傷が目立ったようだ。

【今までの日本語のパック・本付属、アジア版】
サーチ傷除けば初期傷とかほぼありえません。

【北米版】
初期傷(カードの裏)が絶対にある。
また、特にストラクのカードがペラペラで質が悪い。

【デュエルディスク・フィギュア】
アメリカの売れ残り。
以下まとめ!
posted by キロス at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯(コラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】ブログ開設!

この度ブログを開設する事になりました。
フロンティアは遊戯王の情報・ルール・大会開催サイト、こちらは俺個人の遊戯の記事・日常を書き連ねていきます。

遊戯王フロンティア管理人 キロス
posted by キロス at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

